HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダーイブの迷い人

ワンダーイブの迷い人

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダーイブの迷い人
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 500
3 3
①自分フィールドに「ニューワンダーイブ」モンスターが存在し、もう片方のPゾーンに「ワンダーイブ」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊する。その後EXデッキに表側表示で存在する「ワンダーイブ」カード5枚をデッキに戻し、カードを1枚ドローする。
このカードは通常召喚できない。①このカードがP召喚に成功した場合、自分のPゾーンに存在する「ワンダーイブ」カード1枚を選択して発動できる。そのカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
まつもさん 2018/04/28 18:49



まつも
「Pと融合の複合テーマを思い付いた勢いで。
ア○スとその登場キャラが融合?するテーマ。このカードはネオス的な過労死要因ですね。ソリティアとかループとかはしません。完全なファンテーマです。
イラストは無いよりマシと思い数分で描いてます。

*最初に登録していたんですけど、イラストが反映されてなかったのでテキストを少し変えて再投稿しました。教えてくださった方、ありがとうございます。」(2018-04-28 18:49)

ランペル
「あ、こっちが先に投稿されていたものなんですね。これまた可愛らしいイラストでいいですねぇ。イラストはないよりはやっぱりあった方が見てる方もイメージしやすく何より楽しいので、いいですね!てか数分でこれだけのものが描けるというのがすげぇ…。

早速過労死枠認定を受けている迷い人さんですが、なんと通常召喚が行えないとの事!P召喚に成功すればPゾーンに存在するワンダーイブカードを対象に、フィールドに呼び出せるというもの。この効果でSSした場合は効果無効+ステータスが0になるのでこの2体で融合しろということですね。発動のトリガーがP召喚なので、エレクトラムなどのLへとつなげたとしてもそこからの展開が進まなさそうな感じもするので、素直に融合するのが吉でしょうね。

P効果はニューワンダーイブが存在しており、相方にワンダーイブが存在していれば、Pゾーン全破壊からのEXデッキワンダーイブ版の貪欲な瓶効果。ぱっと見は発動条件に対して、見返りが少なそうですが過労死枠とのことなので、EXデッキにカードが集まりやすいカテゴリになるんでしょうかね?モンスター効果も展開効果ではあるので、展開の初動としてはいろいろと動けそうですが、今後のカードとどのように絡んでいくのかが特に気になる1枚ですね~。
後おせっかいですが、通常召喚できないモンスターは特殊召喚モンスターなので、モンスターの種類の横に/特殊召喚/の記載があるとより本家っぽく見えますぜ!」(2018-04-29 03:06)

まつも
「再びコメントありがとうございます。
実は「通常召喚できない」は途中に付けたものだったりで、/特殊召喚/が無いのは完全にミスです。すみません。
そしてP効果に関しては完全におまけです。最初は効果なしの予定だったのですが、P効果にはフレーバーテキストは書けませんし、このカードは手札に2枚以上来ても基本邪魔なだけなのです。また、このデッキは迷い人以外はP召喚しません。そのため万が一長期戦担った時、デッキからモンスターを引けない!とならない用の効果です。
……だとしてもやっぱり2ドローは欲しかったですね。流石にアド損すぎました。」(2018-04-29 11:52)

にしん
「どことなく不思議の国の主人公の少女に似ている迷い人。イラストが実装されたようでよかったです。簡単だけどしっかりと伝わるいいイラストです。

確かに過労死枠。実質P召喚しかできないものの、Pゾーンの融合素材と一緒に出せ、即座に融合をかますので過労死レベルで使いまわすことに・・・P効果は融合後の存在がいる時、Pゾーンの自身と同カテゴリPカードを破壊して1ドローと余った時に便利な効果。」(2018-04-29 12:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー