HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢世界への導き

夢世界への導き

新アサリ軍艦さん の作成したオリジナルカードです。


夢世界への導き
種類・種族 カテゴリー名
- 夢世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカ-ドの①の効果は,自分の墓地または除外に「夢世界」カ-ドが存在しない場合にのみ発動できる.①手札の「夢世界」カ-ドを1枚相手に見せて発動する.自分はデッキから2枚ドロ-する.その後,自分のデッキの1番上から1枚を除外する.②手札・墓地に存在するこのカ-ドが除外された場合に発動できる.相手モンスタ-1体を選ぶ.その選んだモンスタ-より低い攻撃力を持つ「夢世界」モンスタ-を,自分の除外から1体選んで特殊召喚する.また,この効果で選んだ相手モンスタ-は次のタ-ンの終了時まで,戦闘・効果では破壊されず,効果の発動と攻撃宣言ができなくなる.
作者 作成日時
新アサリ軍艦さん 2018/04/06 20:34



新アサリ軍艦
「新カテゴリ 夢世界です
自分や相手を夢世界へ引き込み様々なギミックを用いて戦うシリーズです.」(2018-04-06 20:34)

凛華
「はじめまして凛華です。
私の勝手なこのカテゴリーの流れの想像ですが失礼なことを言っていたらすいません。このカードと言っているのは全部夢世界への導きの事です。まず、このカードを使って手札を増やして、除外したカードを手札に戻すモンスターの効果を使い、このカードの効果で落ちたカードを手札に戻して、手札のモンスターの除外を条件に墓地の魔法カードを除外するカードを使ってこのカードの②の効果を使いモンスターを出して、出したモンスターの効果でこのカードを手札に戻してとやる事で手札がある限りの無限ループができると考えました。まだ一枚しかありませんが、もし良ければ、私のオリカも見てください。長いコメントをしてすいませんでした。」(2018-04-06 21:28)

アサリ軍艦
「コメントありがとうございます なるべくループがおこらないように対策はする予定ですが,メインは墓地と除外を扱う感じになります.機会があればぜひ拝見しますね」(2018-04-06 23:56)

凛華
「返答ありがとうございます。」(2018-04-07 07:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー