HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガスタの祈術師 エリアル

ガスタの祈術師 エリアル

modelft3さん の作成したオリジナルカードです。


ガスタの祈術師 エリアル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/リンク/効果】 ガスタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
「ガスタ」モンスター2体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ガスタ」モンスター1体を手札に加える。(2):手札から「ガスタ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、自分フィールド上の「ガスタ」モンスターは相手のカードの効果を受けず、リリースできない。この効果は相手ターンでも発動できる。(3):自分フィールド上にレベル3以下の「ガスタ」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
modelft3さん 2018/04/04 2:50



modelft3
「ドラグニティに新規が出るとのことで、ガスタにも新規を、それもカテゴリに特化した新規を・・・とのことで考えてみました。
時系列的にはSophiaとの決戦時、死亡直前を想定してみました。それ以前に死亡している可能性もありますが・・・。影霊衣カテゴリとして復活したエリアルがサイキック族に変化している点から、エリアルがガスタに協力したという想定で作成しました。属性はピリカとの兼ね合いで風属性にせざるを得ないかと・・・。名前の「祈術師」は「祈祷師(巫女)」+「奇術師(元魔法使い族)」です。
攻撃力やサーチはエリアル本来の能力に準じ、グリフを切れるギミックを搭載、壊獣対策や戦闘破壊誘導、自身の低ステータスをリクルーターである程度なんとかできる様に設定しました。
出張要因になりにくくするため、効果や要求コストもガスタ限定にしてみました。リンクマーカーはアクセルシンクロをあまり想定してない、けど出来なくもない、そんな感じの向きです。
もう少しテキストを短くしたい感じはあります。」(2018-04-04 02:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー