HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不死転生

不死転生

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


不死転生
種類・種族 カテゴリー名
- ラーの翼神竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか使用できず、このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ①:自分の墓地に「ラーの翼神竜」が存在する場合に発動できる。墓地から「ラーの翼神竜」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、自分のLPを100になるように払い、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズに墓地へ送る。②:自分の墓地に「ラーの翼神竜」が存在する場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ラーの翼神竜-不死鳥」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、自分LPを1000払い、相手フィールドのモンスターを全て墓地に送る。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズに墓地へ送る。③:墓地のこのカードを除外し、①の効果で特殊召喚された、または通常召喚された「ラーの
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/03/27 22:44



青眼の使徒
「ラーの翼神竜は、アニメでは不死鳥と呼ばれるように、死者蘇生から何度も蘇って遊戯を苦しめていました。あのアニメの流れを出来る限り再現したいと思って作ったカードです。なので、カード名も死者蘇生にちょっと似たような感じのネーミングにしました。
闇マリクが魔法石の採掘や左腕の代償などを駆使して死者蘇生を何度も使い回していたように、このカードを使えばアニメっぽい動きもできないかな~と思っています。
①の効果はラーのアニメ効果の第二の能力、②の効果は第三の能力を意識して作りました。
③の効果は正直いるかな?と思ったんですが、アニメで最初に闇マリクが融合解除を使ってラーとの融合を解除したシーンを見た時は本当に度肝を抜かれるような展開で印象深かったので、付ける事にしました。」(2018-03-27 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー