HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 朧月の海域

朧月の海域

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


朧月の海域
種類・種族 カテゴリー名
- 潜咬忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。 ①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「潜咬忍者」モンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。 ②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「潜咬忍者」モンスターが除外される度に、1体につき1つこのカードに潜咬カウンターを置く(最大5つまで)。 ③:このカードの潜咬カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分はデッキから「潜咬忍者」カード1枚を手札に加える。 ④:このカードの潜咬カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから「潜咬」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/03/21 17:16



kaTe
「 潜咬忍者の主戦場。薄暗く、身を潜めるのに適した海となります。ここにはたくさんの仲間が控えています。
 効果は、潜咬忍者全てにチェーン不可を付与する強烈なサポートと、除外をキーとした2種の範囲のサーチ効果です。 難点としては、このカード自体に耐性がないため相手に狙われやすいこと。また、このカードが「潜咬」カードでないため神楽などでサーチできないことですかね。フィールド魔法なので他のサーチ方法で何とかしましょう。

 とりあえずこんなもので「潜咬忍者」一旦終了となります。もしかしたら忍具とか思いついた時に投稿しますが、別のカテゴリを考えていきます。」(2018-03-21 17:16)

ギガプラント
「一通り見てきました。
ゼンマイラビットのような一時的な除外はありそうでなかったカテゴリギミックですね。個人的に好きな発想でした。
やっぱりこういう共通ギミックのあるカテゴリのフィールドはカウンター系が似合いますね。
①の効果も地味に強力で便利そうです。」(2018-03-22 04:29)

kaTe
「 ギガプラントさん、閲覧・コメントありがとうございます!
 気に入ってもらえたようで何よりです。 やっぱり共通効果で何かを行うカテゴリだとカウンターが使いやすいんですよね。」(2018-03-22 08:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー