HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異次元海影襲来

異次元海影襲来

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


異次元海影襲来
種類・種族 カテゴリー名
- 第86回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動できず、フィールド上に1枚しか存在できない。 ①:除外されている魚族、水族、海竜族モンスターを3体まで選択して発動する。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターが戦闘及びカード効果で破壊された時、そのモンスターは墓地へ行かず、除外される。②:このカードがカード効果でフィールドから離れる場合、代わりに墓地の魚族、水族、海竜族モンスター1体を除外する事ができる。③:このカードが存在する限り、自分フィールド上の魚族、水族、海竜族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊できなかった場合、自分はデッキの1番上のカードを手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/03/16 15:59



ヒラーズ
「遅めの参加です。
テーマに沿っているか分かりませんが、サポート用の永続となりました。

個人的な使い方。
魚族などの除外デッキならまだ良いとして、奈落やデビコメで除外された魚族、水族、海竜族モンスターは大半戻ってこない。そういうわけでこのカードの出番、1ターンに1度のみですが除外された魚族などを自分の場に出すことができるのでエクシーズ、シンクロ、融合、ましてやリンクを狙え…る?③の効果はアニメの悲嘆の宝札みたくなりました。
はっきり言うと除外しても無駄だ無駄ぁ!みたいな感じで作りました。正直、②の身代わり効果は必要でしょうか?」(2018-03-16 15:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー