HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バトル・ジャマー

バトル・ジャマー

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


バトル・ジャマー
種類・種族 カテゴリー名
- オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このターンのバトルフェイズを終了する。②相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。そのモンスター1体の攻撃を無効にする。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/03/08 21:43



いちごT
「直接攻撃をトリガーにバトルフェイズ終了。これだけなら攻撃の無力化の劣化だが墓地除外することでもっかい防げます。こっちはダイレクトでなくても使えます。
結構お気に入り。

カテゴリじゃないカード集のカテゴリ名をどうするか悩んでいましたがシンプルにこうなった次第。
今までみたいにSSの名前つけられても不可解でしょうしね。」(2018-03-08 21:43)

ギガプラント
「アニメ等で活躍しそう感がありますね。2度使えるのはお得です。
私はカテゴリに属さないものは「オリジナル」としていますね。他の方の投稿も増えていくので眺めてるだけでも楽しいですよ。」(2018-03-09 13:32)

いちごT
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
確かにアニメっぽさを目指したカードですね。攻撃の無力化+ネクロガードナーといったとこでしょうか。

実は1度カテゴリじゃないカードのカテゴリ名をオリジナルにしたんですがギガプラントさんが使ってるカテゴリ名と知ってカテゴリ名を書き換えたことがあります。
でもギガプラントさんの文章を見るにその必要はなかった感じですかね笑
(2018-03-09 21:18)

ギガプラント
「カテゴリ名被りに関しては人によって好みがあるんでしょうかねやっぱり。
私はカテゴリ名リンクの先で色々な作者のオリカが出てくるのが好きなので寧ろ被らせてくれた方が嬉しいタイプですね。
故に他人のカテゴリのオリカを作らせてもらったり、その逆をしてもらったりした事もちょこちょこあります。」(2018-03-09 23:11)

いちごT
「自分としては人の使ってるところにお邪魔してしまった感がありましたね。
ただ他の人のカードが見られるのが良いというのも分かるので自分も機会があれば許可とってカテゴリ被らせてもらおうかと思います。」(2018-03-10 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー