HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RR-聖烈のエクスカリバー・ファルコン

RR-聖烈のエクスカリバー・ファルコン

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


RR-聖烈のエクスカリバー・ファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 第85回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2400 3200
鳥獣族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター2体 このカードをS召喚する場合、鳥獣族S・Xモンスターをチューナー扱いとして、Xモンスターの場合はそれぞれのランク分のレベルとしても扱うことができる。①このカードのS召喚に素材としたS・Xモンスターの数だけ次の効果を得ることができる。1体:このカードの守備力以下の相手フィールドのモンスターをすべて破壊する。この効果を発動するターン、自分は攻撃できない。2体:相手フィールドのモンスターの攻撃力がアップした時、その効果を無効にし、その数値分だけそのモンスターの攻撃力をダウンさせる。3体:このカードは1ターンに1度、自分のメインモンスターゾーンに移動することができる。この時デッキから1枚ドローする。②このカードがフィールドに存在する限り、お互いのフィールドにモンスターが特殊召喚した時、そのモンスターの攻撃力を守備力と入れ替えることができる。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2018/03/04 3:50



水晶の剣
「黒咲「RR-ライズ・ファルコンとRR-フォース・ストリクスに」クロウ「A BF雨隠れのサヨをチューニング!おいしいとこもってかれるのは癪だが、受け取りやがれ、黒咲!」黒咲「礼はいわんぞ。鮮烈なるハヤブサ、絶望の淵に輝く希望の翼翻し」クロウ「迫り来る闇を叩き斬れ!シンクロ召喚!!」黒咲「レベル10・RR」クロウ「聖烈の」二人「エクスカリバー・ファルコン!!!」

他の皆様のオリカを見ていると、この回はある種はじけまくっていいのかなと思って私もはじけてみました。
そして、出題がARC-V世界に関していたので、ここでも出演者にご足労いただきました。
闇属性鳥獣族と共通する両者を合わせてみたいというか、なんかつなぐ役目のカードがあればいいのになと常々思っていたところなので、こんなことになりました。

まあ、それはさておき効果ですけど、実質的にシンクロ・エクシーズモンスターを素材にしないと機能しないカードになるので、激重になります…
クロウにもう少しレベル5のシンクロがいそうな気がしたのですが、実際あまりおらず3体SXでの召喚はハードルが高すぎる気がしますね。
2体の効果はあまのじゃく効果です。
本当ならフィールド魔法つぶしが発想の大本だったのですが、そこまではできない(できなかった)のでこういうところに着地しています。

②の効果は、エクスカリバー自身も含めて、それ以降に特殊召喚されるすべてのモンスターの数値をいじれます。最近は攻撃力は高くても、守備力はないカードが多いので、ある程度効果はあるのかなと思います。

このカード、本来は「レヴォリューションファルコン」のシンクロリメイクだったので、ATK2000・DEF3000だったんですが、SX素材なしだときついなあと思って、少し上げてしまっています。
強さ的にはレヴォリューション以上、アルティメット未満ぐらいじゃないかなとは思っています。」(2018-03-04 03:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー