HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オカラニアン

オカラニアン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


オカラニアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 トーフニアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:フィールドの「トーフニアン」が戦闘・効果の対象となった場合、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。そのカードの発動及び戦闘を無効にし、そのターン相手は同名カードをプレイできない。 ②:フィールドに「トーフニアン」が存在し、相手がカードを対象としない効果を発動した場合、手札のこのカードを墓地に送り発動できる。そのカードの効果を無効にする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/24 17:49



EXデッキ焼き
「無事に食べられたトーフニアンの魂から生まれたトーフニアンJr。まだまだトーフにはなれないが、その美味しさはトーフにも劣らない。

オカラです。スーパーの惣菜コーナーによくある「卯の花」はオカラの別名みたいですね。
嫌いじゃないですが、卯の花以外の料理をよく知らないので何とも言えません。」(2018-02-24 17:49)

儀式の穀物
「おからは、他にはハンバーグですかね。牛20%くらいでも割と美味しいです。

効果については、「対象としない」テキストが斬新に感じられました。自身が「トーフニアン」モンスターでないのも、バランスが良いと思います。」(2018-02-24 23:53)

ランペル
「Jr!無事食べられたトーフニアンの塊から生まれ出た子で、まだまだトーフへの道のりは遠いものの、味は負けてないぞ!
あぁ…オカラも元は豆腐か…。あまり食べないのでなかなか知らないことが多いですにゃ…。ていうかトーフニアンはしっかりと豆腐なのでちゃんと食べられてるんですね。これは高野トーフニアンの目撃情報はすでに量産体制が整って…!?

トーフニアンが戦闘・効果の対象となった場合に手札・墓地から除外することで、各種無効化にしそのターン中のプレイを禁ずることができるとなかなかに強力なサポート効果!
さらに、トーフニアンが存在する状態で対象を取らない効果を発動してきた際に手札から墓地へ送ることで無効にできるという効果。これは珍しいながらも非常に強力な効果です!主にサーチ効果全般(というか全部)は対象を取るものではないので、サーチ効果を軒並み止めることのできるうらら同様の利用ができるという点ですね。さらには、ブラホなどの全体除去に加えて、手札・EXデッキからのSSや発動する強化なども軒並み妨害できるため非常に強力な手札誘発効果になりますね!

そして、対象を取る効果は①で止めることができるため、もう隙がありませんね!トーフニアンをフィールドに並べた状態でこのカードを手札に持っとければとてつもない安心感を感じることができますね。ここまで広範囲に対応できると、発動のタイミングをミスするのが怖い所ですね。これは良きトーフニアンサポートだ…。」(2018-02-25 03:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー