HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 >  藤原妹紅

 藤原妹紅

ゲッター@オリカ職人さん の作成したオリジナルカードです。


 藤原妹紅
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
5 5
①:このカードを破壊して墓地に送ることで発動することができる。自分のモンスターを1体選ぶ。そのモンスターはこのターンの間破壊されない。
①:このモンスターカードがエクストラデッキから特殊召喚に成功した時、このモンスターの攻守の数値は自分のライフの数値になる。その後、このモンスター以外の全ての自分のモンスターカードを破壊する。 ②:このモンスターが破壊された場合、このモンスターの攻撃力の半分の数値のダメージを自分プレイヤーのライフに与える。
作者 作成日時
ゲッター@オリカ職人さん 2018/02/23 1:10



ゲッター@オリカ職人
「もこたんをオリカにしました。
リザレクションをペンデュラムにしたら再現できるか試してみたり。
あとはメリットとデメリットを両方を兼ね備えたデザインにしてみました。」(2018-02-23 01:10)

ランペル
「もこたんインしたお!
これまた良きイラストだ…。

リザレクションを再現し、Pモンスターとなったもこたん。レベルは最上級の8で、EXデッキからSSに成功することで自身の攻撃力を自分ライフと同じにすることができる効果。初期ライフで呼び出せばその攻撃力は驚異の8000!!SS後は自身以外をすべて破壊する為、自身以外は基本的に残せないところは注意ですね。
そして、自身が破壊されると自身の攻撃力の半分のダメージを食らってしまうため、実質ライフが半分になってしまいますね。モンスターはP召喚で蘇ってもプレイヤーのライフは尽きる…と。しかしながら、ダメージなのでレインボーライフなどでダメージを回復へとつなげることもできるため、うまく使えば寿命を延ばすこともできそうですね。

P効果は自壊することで、自分モンスター1体へ破壊耐性を付与することができる効果!自分ターンでしか使えないので自爆特攻とかもう1体の妹紅のP召喚時のデメリットを回避するなどに使えそうですね。スケール自体は5と扱いにくい数値なので、発動したらすぐ効果を使っていくことになりそうですね。というかモンスター効果はEXからのSSにしか対応しないのでP効果で速攻EXへ送るのが目的かな。

ちなみにP効果は永続魔法などと同じ処理らしく、破壊してから発動ということはできないみたいです。この効果の場合は
①:自分ターンに発動できる。このカードを破壊し、自分フィールドのモンスター1体を選ぶ。そのモンスターはこのターン、破壊されない。
という感じにするとなお良いと思います!(もしかしたら狙っていた効果と全然違うかもしれませんが…)。おせっかいでしかありませんので、あまり気にしないでください。」(2018-02-24 19:27)

ゲッター@ オリカ職人
「ランペルさん
コメントありがとうございます。
効果の解説がとても上手ですね!
ランペルさんの解説ではっと気づかされたのがP効果が永続魔法扱いが見落としていたミスですね。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m」(2018-03-01 13:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー