HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼きトーフニアン

焼きトーフニアン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


焼きトーフニアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 トーフニアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードが「トーフニアン」の効果により特殊召喚された場合、②③の効果を使用できる。 ①:このカードの攻撃宣言時、このカードは破壊される。 ②:このカードの攻撃力はフィールドの「トーフニアン」の数×400の値となる。 ③:「トーフニアン」が相手に1000以上のダメージを与えた場合、手札の「トーフニアン」1枚を墓地に送り発動できる。墓地の「トーフニアン」3枚につき1枚、フィールドのカードを破壊できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/21 20:03



EXデッキ焼き
「格子状の焼き目の入ったトーフニアン。始めからあったと言っているが本当は日サロで焼いて来たのはナイショ。もっと色黒になりたいので、是非ともすき焼きのスタメンに入りたいのだが所謂パリピという奴なので、好き嫌いの分かれる性格。
頑張れ焼きトーフニアン、春菊先輩と霜降り先輩に好かれるその日まで。


焼き豆腐です。あれって鍋物でしか見たことないですが、何の料理で使うんですかね?冷ややっことか湯豆腐で食べたことないので、木綿豆腐とどう違うか分かりません。
そういえば、絹ごし豆腐の焼き豆腐って見たことないですね。」(2018-02-21 20:03)

ランペル
「焼き目の入った焼きトーフニアン君…。しかし、その焼き目は日焼けサロンで付けたものとのことで、すき焼きレギュラーになるべく表面を焦がしてゆく!パリピな彼もいつかは春菊先輩と霜降り先輩に好かれる日が来るはず…!すき焼きのスタメン目指して絶賛日焼け中!
言われてみるとすき焼きとかの鍋類以外に何に入れるんでしょうね?…煮物とか?

自身の攻撃力をフィールドのトーフニアンの数×400の数値にする打点が不確定なモンスター。最大値はEXを抜きにすれば2000と下級最大アタッカーレベルの打点になるため、絹ごしちゃんのダイレクト効果などで生かしやすいですね。そして、トーフニアンが1000以上のダメージを与えた際には手札のトーフニアンを墓地に送ることで墓地の豆腐3枚につき1枚の除去ができると墓地肥やしが進んでいればかなり大量のカードを除去できそうな効果!3枚に付き1枚と数が必要になりますが、1枚ぐらいであれば簡単に除去でき発動制限がないので繰り返しダメージを与えれば大量の除去が期待できる所がありますね。」(2018-02-21 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー