HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 痕跡調査中の乱入

痕跡調査中の乱入

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


痕跡調査中の乱入
種類・種族 カテゴリー名
- 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の「痕跡」モンスターが相手の攻撃、効果の対象になった場合に発動できる。自分のEXデッキから遭遇条件に「痕跡」モンスターが記されているレベル7以下のFモンスターを1体特殊召喚し、対象を特殊召喚したモンスターに移す。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズにデッキに戻り、お互い特殊召喚したモンスターのレベル×200ダメージを受ける。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/19 19:54



にしん
「今回は調査中に別のモンスターが乱入、遭遇してしまうという罠カード。突然現れ、場を乱して去っていきます。

自分ターンで発動できれば素材なり効果なり攻撃なりといろいろできるものの、発動条件から基本的に相手ターンでの発動になりそう。ただし乱入モンスターがその場でやられると蘇生制限のせいで蘇生できない点があったり。」(2018-02-19 19:54)

ランペル
「乱入ペナルティ2000ポイント!
痕跡を調査している際に別のモンスターが調査現場へと乱入してしまうという事態!?調査に集中しているので、モンスターと遭遇する際の準備があまりできていないでしょうから、危険そうな感じですねぇ…。

痕跡モンスターが相手の攻撃・効果対象になった時に発動することができ、EXデッキから痕跡モンスターが遭遇条件に記されているレベル7以下のFモンスターを呼び寄せる効果。そして、それぞれの対象をSSしたFモンスターへと移すため、Fモンスターの呼び寄せや痕跡モンスターを守る時など時と場合によって使い方が変わりそうですねぇ。除去効果に対して発動する際は注意が必要になりますね。
SSしたモンスターは急に遭遇しただけなのでエンドフェイズには帰っていき、現れたFモンスターによって互いにレベル×200の被害をこうむる訳ですね。ダメージ量は最大で1400とかなり大きいので、これもうまく活用したい所。
効果としては受動的な物の、Fモンスターの呼び寄せ、対象変更、バーンといろいろ詰まっているのでうまく使っていきたいですね!」(2018-02-19 20:40)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。予測されていないモンスターが突然現れた!しかしそこは調査員。狩人をつれていた(なおうん○スリンガーで退散)

出したFモンスターにはエンドフェイズに戻ること以外に制約がないので耐性もちがもしレベル7以下で実装されれば候補になるかも。とにかく場を乱して帰っていきます。受動的なのが唯一の欠点。」(2018-02-19 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー