HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎海のヤマドラン

炎海のヤマドラン

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


炎海のヤマドラン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第84回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 1800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てるか、レベルの合計が5になるようにこのカード以外の自分の墓地のモンスターを除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在する、このカードの攻撃力よりも低い攻撃力のモンスターを全て破壊し、破壊したカードの枚数×500ダメージを相手LPに与える。③:このカードの直接攻撃によって相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、このカードは1度のバトルフェイズに3回まで攻撃できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/02/15 22:07



竜の化身キムチャン
「今回のテーマは通常モンスターの魔改造ということで
「ヤマドラン」を改造しました。
①の特殊召喚効果は、ヤマドランがゲームで儀式モンスターだった名残です。」(2018-02-15 22:07)

ター坊
「確かにコイツは儀式モンスターでしたね。メリットなのは召喚魔族が神だった事?
レベル5メインのデッキであれば簡単に特殊召喚出来るのでリンク素材とランク5量産要員として過労 死しそうです。②は自身の低い打点のせいで活躍しにくそうですが、攻守が低いトークンを殲滅して相手のリンクを潰すならばリビデ等でフリーチェーン復活もアリです。」(2018-02-15 22:58)

ポクテ
「ゲームだと儀式だったりヤマタノ竜絵巻から出てきたりしましたねこいつ。
微妙なステータスがもったいないぐらいかっこいいんですよねこいつ。

イラストどおりあたり一面を火の海にする②の効果と首の数だけ攻撃できる③の効果が優秀ですね。
②の効果を活かすためにも低い攻撃力をどうにかできればデッキの主力となりえるカードだと思います!」(2018-02-16 00:02)

強制脱出ゲーム装置
「元(?)儀式モンスターでありながら、敢えて非儀式モンスターでリメイクした点も面白いですね。②にチェーンをして打点を上げられれば一気に脅威度が増します。」(2018-02-16 10:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー