HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PAS:虹光の誓い

PAS:虹光の誓い

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


PAS:虹光の誓い
種類・種族 カテゴリー名
- PAS儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は無効化されず、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。デュエル中に1度でもこのカードが墓地または手札に表側表示で存在しまたは表側表示で除外された場合にも、このカードの①の効果は適用される。①:デュエル終了時まで、互いのプレイヤーに以下の効果を適用する。●儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスターを儀式召喚する場合、その儀式モンスターはデッキから儀式召喚できる。②:手札・墓地の儀式モンスター1体を選び、その儀式モンスターにカード名が記された儀式魔法カード1枚をデッキから手札に加え、その儀式モンスターをデッキの1番下に戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/02/10 20:05



強制脱出ゲーム装置
「儀式召喚効果を持たないPAS儀式魔法です。
デッキから儀式モンスターを儀式召喚できる効果を何が何でも発動させようとした結果、効果外テキストが複雑化しました。効果①を発動した場合の他に、デュエル中に1度でも表側表示となれば、それが手札・墓地・除外のいずれからであっても必ず効果①が適用されます。
効果②はこの効果①とのコンボを想定しております。」(2018-02-10 20:05)

強制脱出ゲーム装置
「追記:このカードから「PAS」の読みを変更してみました(Sの読みを「シフト」から「スペクトル」に変更)が、また以前の読みに戻るかもしれませんのでご了承ください。」(2018-02-10 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー