HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アームフォール・フェネクス LVD

アームフォール・フェネクス LVD

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


アームフォール・フェネクス LVD
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ドライヴ/効果】 ドライヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 2500
【D条件】デッキ・EXデッキから特殊召喚された、元々の攻撃力が2500以上の鳥獣族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターをD素材としてこのカードをD召喚する。
このカードをD召喚する際、自分の手札・フィールドの機械族モンスター1体をリリースできる。 ①:このカードが上記の方法でD召喚に成功した場合に発動する。デッキからレベル8以下の機械族モンスター2体を墓地へ送る。このカードの攻撃力は、墓地へ送ったモンスターの攻撃力または守備力のうち高い数値の合計分アップする。②:このカードがD召喚に成功したターンの自分バトルフェイズに1度、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。このターン、このカードがそのモンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:D召喚したこのカードがバトルフェイズ中に相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。このカードのD素材となっていたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/02/07 21:42



グレイ
「ドライヴモンスターを勝手に作らせていただきました。
条件はデッキまたはEXデッキから出た攻撃力2500以上の鳥獣の戦闘破壊です。
D召喚の手順に「手札・場の機械族1体をリリース」を付け加えることができる変わったモンスターです。それを行った場合、デッキから8以下の機械2体を墓地へ送ることで攻撃力を上げられます。ちなみに最高はビッグベンK2体で7000アップします。
D召喚した自分バトルフェイズに相手フィールドに守備モンスターを出せます。そしてこのターンだけ、そのモンスターとのバトルでだけは貫通効果を得られます。①を使えていれば打点が高くなっているので大ダメージは必至でしょう。
そして相手によって墓地へ送られると、D素材を特殊召喚できます。
破壊されることがメリットになるモンスターを相手に送りつけたり、蘇生すると効果を発揮するモンスターをD素材にしたりなどコンボ性に富んでいると言えますね。
Dモンスターは全体的にクソ強いのでこれでもそこまで強くなかったらどうしよう。」(2018-02-07 21:42)

ヒラーズ
「あかん、めっさ強い・・・。
出されたら勝てる気がしない。パワーアップし、貫通と来れば驚異当然の強さ。
ワンキルチャンスをこのカード1枚で何とかできそう。」(2018-02-07 22:07)

ター坊
「公式でリンクの次はドライヴが!(大嘘)
ドライヴ条件から素材モンスターはBF辺りになりますね。
ドライヴ召喚に成功すると何故か機械族を墓地に送って超絶パワーアップし、さらに貫通ダメージを与える御膳立てをセルフで出来るのでまさに止めの一撃で使えます。」(2018-02-08 00:11)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。
機械族さえ入っていれば簡単に打点が高くなりますからね。D条件に機械族リリースが追加されますし。貫通とは言っても自身から②で出したモンスターへの攻撃しか貫通しないので注意したい。

>ター坊さん
コメントありがとうございます。ドライヴ勝手に作ってすみません!
BFだとアーマード、チドリ、ライキリ、ホークジョー、シルバーウィンド、オニマル等当てはまるのが多いので確かに出しやすそう。
ドライヴは基本バトル中に出るので殺意マシマシにしてみました。」(2018-02-08 08:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー