HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 火山の落とし穴

火山の落とし穴

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


火山の落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- ホール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手がモンスターを召喚・反転召喚した場合に発動できる。自分そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、相手は自分が受けた数値分のダメージを受ける。
作者 作成日時
グレイさん 2018/02/02 11:20



グレイ
「破壊しない破壊輪のようなもの。
あちらと違って相手のライフは参照しないのでこのバーンで勝利することもできます。ただし特殊召喚には対応してないので気を付けよう!」(2018-02-02 11:20)

まーらいおん
「落とし穴・ホールなので蟲惑魔でサーチ・手札発動が可能
ただこれを使うくらいなら素直に破壊輪とか使った方が良いんじゃねっていうのが正直なところ。
バーンデッキなら御呼ばれがくるだろうか?」(2018-02-02 17:22)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。
まあ破壊輪は制限カードですし、多少はね?
通常召喚された下級モンスター相手でもそれなりのダメージが与えられるのでバーンデッキ採用は十分ありだと思います。
(2018-02-02 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー