HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀虫 ドゥロフォス

琥珀虫 ドゥロフォス

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


琥珀虫 ドゥロフォス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 琥珀虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2000
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動したターン、自分は「琥珀虫」カードしか発動できない。①:メインモンスターゾーンのこのカードは風属性・昆虫族として扱う。②:自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。手札からレベル3以下の「琥珀虫」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分が発動した「琥珀虫」魔法カードの枚数分までカードをドローし、その中から「琥珀虫」と名のついたカードを3枚まで選んで相手に見せ、手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、残りのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/01/24 13:42



備長炭18
「ハエをモチーフにした琥珀虫モンスター。
②の効果は自身をリリースして手札の琥珀虫を特殊召喚できる。このカード自体には特殊召喚効果が無いのでうまみは少ないですが、墓地を反復横跳びさせる主な使い道になるでしょうか。
③の効果は発動した琥珀虫カードの枚数ドローし、最大3枚まで手札に加える効果。かなり強い効果ですが、琥珀虫モンスターはモンスター効果か魔法効果のどちらかしか使えないため、安定して3枚手札に加えられるほどドローする機会はそうそう無いのではないでしょうか。
(特化したら回るかもしれませんが)」(2018-01-24 13:42)

備長炭18
「③の効果に手札から魔法カードとして発動するの1文が抜けてしまいました。申し訳ございません。
③:手札のこのカードを通常魔法カードとして発動し、以下の効果を適応する。●」(2018-01-27 09:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー