HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海団‐呑気のヒナタ

絶海団‐呑気のヒナタ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


絶海団‐呑気のヒナタ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 絶海団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
このカード名のカードは1ターンに2回までしか攻撃できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分LPを800払って発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。②:このカードの攻撃宣言時に発動するフィールドのこのカード以外のカードを1枚選び、墓地に送る。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、それがこのターンのバトルフェイズで2回目以降の戦闘だった場合に発動できる。このカードを手札に戻し、手札から「絶海団‐呑気のヒナタ」以外の「絶海団」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/01/23 1:02



ター坊
「船員はまだいます。


ヒナタ
性別:女
年齢:19
武器:大太刀
役割:戦闘員
海賊らしくないのほほんとした女性。元は一時的に雇った用心棒だったが船旅が楽しくなり、そのまま絶海団に居座る形になっている。よく昼寝をしている。自分の身の丈程の大太刀をその細腕からは想像できない怪力で振り回す。大太刀は恐ろしい程の切れ味があり、木材程度は難なく切ってしまうので相手の船を壊しながら戦う、ある意味一番嫌な戦い方をする。
「あ~。当たっちゃいましたか~。ごめんなさーい」
(2018-01-23 01:02)

ランペル
「二丁拳銃使いに剣豪と続々と船員が明らかに…大海賊団だ!

海賊に似合わないのほほ~んとしているヒナタ。元は一時的な用心棒だったものの、船旅が楽しくなりそのまま居ついて船員の仲間入り!よく昼寝をしているとのことで、日向ぼっこしながら寝ているに違いない!
細い腕からは想像できないほどに暴れれるようで、相手の船を破壊しながら攻め入ると豪快ながらいやらしい戦法を取って来る模様…。どんな強いやつも足場がもろくなると隙が生まれますからねぇ…。

800ライフ払って手札からSSができ、攻撃宣言時に強制発動でフィールドのカード1枚を対象を取らずに墓地へと送ってしまうと非常に強力な効果!2回攻撃とか付与したらもう手が付けられませんねぇ…。相手の伏せカードとかの土台がどんどん壊されそうだ。
2回目以降の戦闘で相手にダメージを与えた場合には自身を手札へと戻して、同名以外の絶海団を手札から呼び出すことができると仲間との連携感ある効果!どんどん攻め込んでやりましょう!」(2018-01-23 18:43)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
②は相手のカードがないと強制的に味方を殺ってしまうので優位になると若干使いにくい、あまのじゃくな性能でもあります。
③を使えば攻撃回数を稼げるのでオススメです。」(2018-01-23 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー