HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイマージ「黒刃」

ハイマージ「黒刃」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ハイマージ「黒刃」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
レベル5以上の闇属性・魔法使い族モンスターに装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。 ②:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行った時、このカードに魔力カウンターを1つ乗せる。 ③:このカードに魔力カウンターが3つ乗った時に発動する。このカードと装備モンスターを破壊し、デッキから「ギガマージ」カードを1枚手札に加える。その後、自分はLPを1000失う。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/22 18:04



にしん
「今回は闇の魔力で刃を作り出す強化魔法。だけどそれは呪いの刃と化していき・・・

「マージ」の中でも特殊なマージ。闇の刃で強化できますが、相手モンスターを切り捨てるたびにそれは呪いの刃と化す。そしてその呪いの刃は自分やプレイヤーを蝕み、何故か最上級魔法をサーチする。

とりあえず装備魔法としてもかなりの性能なので打点不足のブラマジや魔術師にちょうどよい魔法。」(2018-01-22 18:04)

ランペル
「闇の魔力で作り出された黒き刃…。その刃は敵を斬る度に呪いの刃と化し、使用者をも蝕んでゆく…。マージの中でも結構あぶない魔法の模様。

魔法使いが剣を持って武闘派へ!装備魔法カードで作り出した黒き刃で敵をきざむ!装備モンスターの打点を1000上昇させるため、戦闘面では結構頼りになる存在に。そして、相手モンスターと戦闘を行った時に魔力カウンターを1つ乗せる効果。
共通サーチは少し変わっていて、②で乗せることのできる魔力カウンターが3つ乗った時に装備モンスターと共に破壊することでギガマージのサーチができるというもの。使用者を蝕み1000LP失うデメリットもあるので、少し注意ですね。呪いの力が強まって、使用者を蝕み強大な闇の力が解放された!みたいな感じで闇ギガマージをサーチする流れと勝手に想像。
他のマージとはタイプが違ったサーチなのでその扱いには気を付けたいですね。打点強化は少し控えめな魔法使い族の打点を補ってくれるため非常にありがたい効果!」(2018-01-23 18:30)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。この魔導書は実は呪いの魔導書だった・・・!?

特殊なマージなので単純に戦闘補助に使うのが吉。3つ溜まった時点で強制的に自壊+サーチするのである意味注意が必要なマージ。はたして闇のギガマージの威力は・・・

ブラマジに装備させればなんとも禍々しい姿に(」(2018-01-23 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー