HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の竜絵巻

伝説の竜絵巻

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


伝説の竜絵巻
種類・種族 カテゴリー名
- 弩宮竜&竜宮奴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「竜宮奴」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの幻竜族XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードに絵巻カウンターを1個置く。③:自分メインフェイズに発動できる。このカードに乗っている絵巻カウンター以下の数のモンスターをX召喚の素材とする幻竜族Xモンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、その後このカードを下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/01/17 18:42



ユフリ
「和風・中国の神話風って言うとイメージできますか。ドラ○ンボールのシェン○ンって言った方が分かりやすいか。
ともかく、弩宮竜というのはそういう神格化された伝説の竜のイメージです。和風のドラゴンと言えば何がデザインしたいか?初めに思い浮かんだのは竜の絵巻です。画竜点睛ってやつ。(違うわ)
竜宮奴も弩宮竜と同じドラゴンではありますが、竜宮の城にお仕えする下級ドラゴンなのです。彼らの憧れと言えば常に弩宮竜。もはや崇拝の対象となっている(、という設定です。)憧れの存在は絵にしたい。好きな俳優の写真集が欲しいみたいな感情ですわ。
さて、竜絵巻を書くにはどうするか?実際に空飛ぶドラゴン(弩宮竜)を見に行くしかありません。竜宮奴は旅に出るのです。(①の効果)
そして、見事弩宮竜を見つけたならば、その力を目に焼き付けます。(②の効果)
こうして出来た渾身の一枚絵は魂を宿し、本物の竜となり空へと飛んでいきましたとさ。めでたしめでたし(③の効果)」(2018-01-17 18:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー