HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレイムサーバー:リビルド

フレイムサーバー:リビルド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


フレイムサーバー:リビルド
種類・種族 カテゴリー名
- フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。EXデッキに表側表示で存在するPXモンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターよりランクが2つ高い「FZ」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時に破壊される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地からレベル3「FZ」Pモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リンク召喚の素材にできない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/01/16 18:00



ランペル
「サーバーに不具合が起こった際にはパソコンの再起動の要領で、再構築を開始することで不具合を修正する。基本的に外部からの影響で不具合が起こることは少なく、管理者の操作ミスなどで不具合が起こることが大半である。

モリブ「モリブだよーリビルドするよー」
カリス「それではメンテ中っと」
モリブ「よろしくだよー」
カリス「ちなみに、何が原因で?」
モリブ「誰かは分かんないけどーサーバー内で飲み物こぼしちゃったんだってー」
カリス「なんでわざわざ、サーバー内に持って行って飲んだし…」
モリブ「持ち込み禁止なのにねー」
カリス「人もやっちゃいけないことをやりたがる人もいる…らしいけど、こっちも大概」
モリブ「人よりもっと自由だからねー」
カリス「人なら炎上させるネタになるのに…」
モリブ「流用させればいいよー」
カリス「それもそうだ。メンテはどのくらいで終わりそうですか?」
モリブ「もう終わるよー」
カリス「さすが、仕事が早い…」

公共のルールは守ろう。
会話の中の飲み物というものは、データやプログラムで構成されたものでモノホンの飲み物とは別物になります。FZはまぁプログラムなので飲食は不要ですので、飲食は娯楽の一種。飲み物こぼすのはデータをばらまくみたいなものです。情景としては普通に飲み物をこぼしたって感じに思っていただければ。以上、細かい設定でした。
専用のRUMカード。相手に表側モンスターがいてこちらにモンスターがいない場合にEXにいる表側のPXをSSしてランクが2つ高いFZにランクアップさせることができます。ランクアップしたターンの終りには破壊されちゃうので、何かに有効活用したい所。
墓地効果は墓地から除外してレベル3のFZを効果を無効にして蘇生ができます。L素材にはできないので、エレクトラムの素材には使えません。
前回のモリブの効果から推察するには無理がある効果な気がしますね…。後、現状みなさんのカードにコメントできてませんが、もう少ししたらエネルギー出るはずなんで…よろしくです(未確定」(2018-01-16 18:00)

にしん
「データで構成された飲み物をこぼす・・・外部から見ればバグっぽくも見えなくもなさそう。

再構成する効果。地味にアップデート(ランクアップ)してXモンスターを出す効果と墓地除外で蘇生の効果を持つ。再構成にふさわしい感じだが、アップデートしたモンスターがエンドに破壊されるとはもしや無理やり(

(2018-01-16 22:05)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

人の目に映るところで飲み物こぼしたりすれば、外部からはバグってるように映るでしょうね。よく分からないデータが唐突に画面に出て来るのですから。データやプログラムも汚されてよく分かんないことになりそうですね…(汗。文字化けとかいろいろ起こりそうです。

①②ともに再構築らしく蘇生やランクアップな効果を持ち合わせてます!エンドに破壊されてしまうのは、急遽の事なので少し負荷がかかってるのかもしれませんね…。それか、急遽復旧させるから管理者がつかれたとか?リビルド後もそんなに持たないので、やることやったら他の事に活用しちゃいましょう。」(2018-01-19 19:41)


「現実世界にとってはた迷惑極まりない炎上集団は、仲間内でも結構いい加減でテキトーな連中のようww
今回のように一歩間違えればネットワーク全域に影響を及ぼし得るトラブルが起こると、お目付役のナトミラ姉さんの心労の程が伺えますね(汗w
そして管理者の一人であるショタジイことモリブの仕事の速い事速い事!wもしかしたら、この程度のアクシデントは日常茶飯事なので対応が慣れてるのかもしれませんね。

モリブでサーチできる専用魔法カードはRUMでしたか!考えてみればXモンスターと言えばRUMと言える程定番ですからね!Pモンスターと言う特性ばかり気にしてました(汗w

蘇生と同時にランクアップさせる強力なRUM!RUMはそのままの効果でも十分強いですが、それなりに重いXモンスターを事前に準備しなければならないと言うのはそれなりにネックで、蘇生まで付けてくれるのはかなり助かります。
ランクアップは2ランク分ですので、モリブがランク5に進化!とは言え自壊デメリットがあるので、この欠点を補い得る性能をランクアップ先が有しているのか気になる所。
②の墓地発動は純粋な蘇生。Pモンスターにとって都合の悪いX素材としての墓地送りを解消しつつ、更なるX召喚に繋げられるスグレモノ。」(2018-01-23 16:39)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。

現実世界では消えてしまえ!と言いたくなる厄介なFZも内部面はなかなかに適当です。管理者も管理をしているというだけでみんなあんまり変わりません。
プログラムをばらまくという最悪ネットワーク全体に影響が及びかねないですからね…。管理者の範囲であれば早急に復旧できるでしょうが、少し目を離してたら怖い所ですね。そんな訳で妹が炎上に積極的なナトミラとしては気遣いが絶えません…w
管理者の名は伊達ではないので、復旧もとてもスムーズでスピーディー。長年の経験というやつもあるかもですが、管理者の中でも有能な部類。逆に有能じゃない奴は力はあるけど不真面目なタイプで有能でも無能でもないっていう感じですね。細かいアクシデントは結構あるみたいで対処は慣れていますが、サーバー内に飲み物を持ち込んだやっこは今回が初めてみたいです。

Xと言えばRUM!という所はありますからね。なんだかんだで作りたくなります。P召喚が無くても戦える感じで作っていってるのでどちらかと言うとXの方がメインになりそうな感じですね。しかしながら、P召喚も活用しない訳ではありません!

RUMは強力なXモンスターを呼び出してくれるのはありがたい事ですが、やはり素材の時点で重い!というやつは根本的に使いづらい所がありますからね。蘇生と合わせることで逆境でもこれ1枚でがんばれます!
ランクアップ先は2つなので、モリブを素材にランク5へランクアップすることになりますね。自壊デメリットがあるので維持はできませんので、打点が高いのとかが出そうです。現状はランク5もPXの予定なので現時点でも次のターンにP召喚で呼び戻せるというメリットはありますね。
Pが墓地へ行ってしまうとなかなかに活用が難しい所がありますからね。蘇生して更なるX召喚を誘発いたします!」(2018-01-24 00:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー