HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレイムサーバー:プロトコル

フレイムサーバー:プロトコル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


フレイムサーバー:プロトコル
種類・種族 カテゴリー名
- フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの「FZ」モンスターの攻撃力は300アップする。②:自分フィールドにモンスターが存在せず、Pゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「FZ」Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く。この効果を使用するターン、自分はEXデッキからXモンスター及びPモンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/01/10 18:00



ランペル
「FZたちが行う炎上行為を快適に行えるように作り出されたサーバー。
ターゲットが他の機器からのターゲットサイトへの干渉状況を把握し、他者による操作だと発覚する恐れがある行動を起こそうとする際には、ターゲットの操作する周囲全ての機器の電源が落とされ、炎上しきるまでターゲットに干渉させなくしてしまう。このサーバーによりFZたちはたくさんの炎上ライフを送っている。ネット上に構成されているので、現実にはサーバーの元となる機器は存在しないが、どうやって維持しているのかは謎である。

リゼウム「あれ?サーバーエラーとか出てるよ?」
カリス「なんか、接続うまく行ってないらしい…30分ほどで回復するってさ」
ナトミラ「それじゃ、休憩でもしたらどうかな?」
リゼウム「まぁ、やることなくなっちゃったしね」
カリス「できた」
リゼウム「どれどれ?」
カリス「この人がゴミ箱を蹴り飛ばしているように見せかけた偽造動画」
リゼウム「ほほぉ~これはなかなかに完成度の高い…」
カリス「データはいくらでも収集できるからね」
リゼウム「ターゲットにプライベートはないのだ!」
カリス「人は何かされてても気づかないと何も思わない…らしい」
リゼウム「まぁ、私も気づかないところで何かされてもわかんないけど」
カリス「人だけじゃなかった」
ナトミラ「あぁ…新たな犠牲者が…」

炎上のネタは尽きない…(捏造)
FZの打点を全体300強化することができ、自分フィールドにモンスターとPカードが存在しなければ同名タン1で1枚ドローできます。最後に墓地から除外することでFZをPゾーンに置くことができますが、効果を使用するターンはEXからXかPしかSSできなくなります。」(2018-01-10 18:00)

にしん
「炎上作業に必須となるサーバーのプロトコル。サーバーだけあって定期的なメンテナンスと保守は必須よ~

FZメンバーのサポートと限定的なドロー効果、墓地除外でPゾーン保管とサーバーとして中継する効果を持つ。先攻で引いても腐らないので入れておいて損はないプロトコル。

しかし、実物が存在しないという摩訶不思議なサーバー。一体何で構成されているのか・・・」(2018-01-10 18:54)

バンデット・吹雪
「いよいよ出たフレイムサーバーのカード。今回も評価させて頂きます!

①はFZモンスターの攻撃力を300と全体的に強化するので、大きな打点アップは望めないものの、攻撃力が低いFZにとってはありがたい効果。「フィールドの」なので、相手の場も強化してしまうのは注意が必要ですね。

②は限定的ですが、コスト無しで発動できる強力なドロー効果。FZは展開に長けてるモンスターが多いので、若干発動しづらいかもしれませんが、相手からの全体除去で巻き返しを狙いたい場合などに、次の展開に繋げるための補助として役に立つと思います!あるいは、最初にキーカードを引いて展開したい時にも。

③は、発動するターンはEXからX・Pモンスターしか展開できなくなりますが、デッキから任意のFZPモンスターをPゾーンに引っ張って来れるという、これまた強力な効果!墓地から自身を除外して発動するタイプなので、場に出したこのカードが破壊されてもアドバンテージは取れるので、バックアップも兼ねてて名前にピッタリですねぇ。「FZ」Pモンスターとわざわざ指定しているってことは、PじゃないFZもこの先出たりするのでしょうか…?」(2018-01-10 23:12)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

炎上作業においてこのサーバーがないと正直話にならないので、管理者たちでしっかりとメンテなどをしないといけません!元がウイルス集団なので、外部からの攻撃的なことはあんまなさげですが、それでもなくなれば炎上ライフが送れなくなるのでしっかり管理。

効果は打点上昇と基本的なサポートに加えて、モンスターとPゾーンにカードがない際のドローと、墓地除外からのPの貼り付け。先行で引いてもドロー効果を使えるため、初手からドローしていきましょう。逆に中盤以降がドロー効果が使いにくくなるので、その辺は注意して運用したいですね。

実物がなくても稼働するサーバー…。謎ですねぇ。真相は明らかになるかもしれないし、ならないかもしれない…(予定は未定」(2018-01-11 02:20)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

フレイムサーバー登場しました!ということで、サーバーは魔法・罠な感じで行く予定でございます。
打点強化は上昇値は大きくないものの、現状下級は打点が低いのでそれの補助にもなりますね。元々は上昇値600だったのですが、このカードを複数並べても上がるのと別のカードのそんざいから危ないと思い半減させました。そう考えると、実際にもよくある300のパンプアップはちょうどいいのかもしれないなぁ…。相手の場も範囲なので、蘇生カードとかで大型のFZをぱくられた時には少し注意。

②は限定的なものの、ノーコストで1枚ドローできるのは強みですね。維持して、使える機会が多ければ結構アドになりそう。全体除去などを食らった後や、初手などで展開の補助をしてもらいましょう!

墓地発動でデッキからFZ、PをPスケールに持ってこれるというなかなかに強力な効果。発動するターンはEXからXかPしか呼べなくなるデメリットがあるので、エレクトラムをL召喚した後には使えません。効果としてはこっちをメインに運用してもよさげですが、フィールドをメインに使って除去を食らっても墓地効果があると考えるととってもお得な感じ!基本規約的なことも侮れぬ…。
Pの表記はPスケールに張り付けるので、付けときたかったというものではありますが、もしかしたらP以外のFZも登場するかもしれません!現状未定ですが…。出るとしても1体ぐらいになるかな?」(2018-01-11 02:21)


「せっかく上手く止められたと思いきや、やっぱり止められなかった可哀想なナトミラ姉さん・・・。新たなる犠牲者が増えるのを止めるには、炎上のベースになっているサーバーを落とすしか無いのよ(泣

FZメンバーが行う炎上を支援するサーバーで、ネット上での構築故に現実的に破壊不可能なのがネック。もうウィルス撒くしかないねぇ~w

フィールド魔法ではなく、永続魔法にしたのは好感持てますね。①の全体強化に加えて、ちょい厳しめの条件によるノーコスト1ドロー、そして墓地発動のサーチ効果と設定通り戦略のベースとして申し分ない性能であり、中でも個人的に②のドロー効果が条件と効果のバランスが上手く取れてて参考になります。
③の効果は墓地発動ですので、相手により割られた際のみならず、前回のカリスを使って落としていきたい。」(2018-01-13 18:45)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。

サーバーメンテというタイミングを見計らって休憩に持ち込もうとしたナトミラの健闘むなしく、炎上作業は止まなかった…。本気で犠牲者を増やさないようにするには、サーバーを止めるしか方法はありませんからね。まぁ、FZである彼女がそれをすることは…たぶん、ないでしょう(あきらめ。
ネット上に構成されているという、とんでもサーバー!破壊(物理)が不可能なので、ネット上で破壊するしかないものの、FZ自体がウイルス集団なので、そんじょそこらのウイルスでは歯が立たないでしょうねぇ。やばめのやつでも持って来れば、サーバーの機能とかを停止させれるかもしれない?

最近はカテゴリが出るとたいていメインサポートがフィールド魔法ですからね~。フィールド魔法は出すかどうか考え中です。効果は打点強化と、ドローと基本的な補助をするものになってますね!②は展開ができている状態でのドローはさせず、場にカードが出そろっていない時であればドローができるので、展開前の準備としては使えますが展開後の加速には使えなくなってるので、いいぐらいの調整はできたかな?基本なので追加の項目は他のカードの役割になります。
③は発動して割られた時や、カリスで落としたりなど状況に合わせてうま~いこと運用したいですね。」(2018-01-15 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー