HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラーオウル

ミラーオウル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ミラーオウル
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/フラグ/効果】 フラグモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2200
遭遇条件 ①:モンスターが別のモンスターの効果を得る。
①:このカードがF召喚に成功した場合、お互いのフィールド、墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードはそのモンスターの効果を得る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/22 1:34



にしん
「フラグモンスターのルール
・表記は「フラグ」
・エクストラデッキに入れる
・遭遇条件に記されている条件を順番通りに満たす
・遭遇条件は「自分の」「相手の」がなければお互いの行動でその条件を満たせる
・遭遇条件を満たした状態ではターン中はいつでも特殊召喚できる
・フィールドから破壊された場合は墓地へ行く。バウンスされた場合はエクストラデッキに戻る

追加として以下のルールを追加します。
・フラグ召喚は1ターンに1度まで

リンクルールのせいでEXモンスターを出しにくいのもありますが、一応付け足しておきます。


今回は全身が鏡で構成されている二足歩行する鳥型の戦士。非常に特殊な鏡でできており、完全に環境に擬態することができる。ただし物質ゆえか、動くときに音がするのが難点である。」(2017-12-22 01:34)

ランペル
「鏡よ鏡…周囲に溶け込ませておくれ。

全身鏡構成の鳥型の戦士!環境と完全にどうかできるので、相手の目から一瞬外れその場に立ち止れば相手の目を欺くことができると、隠密性はかなり高そうですね…。動く際には音が出てしまうので、こっそり後ろから…というのはできないものの敵となった時には充分脅威となるでしょう。

遭遇条件はモンスターが別のモンスターの効果を得る事。鏡のごとく他のモンスターの効果を写し取るモンスターが現れれば遭遇することができる存在。昔と比べると効果コピーなども増えてるので、やろうと思えば結構簡単に呼べる?ファンカスとか覇王スタヴェノがぱっと思い浮かびますね。しかし、スタヴェノはEXモンスターなので工夫しないといけませんね…。
F召喚にすればモンスターの鏡写し。互いのフィールド・墓地のモンスター効果を使えるようになるので、相手のカードの利用から自分モンスターの効果の利用などいろいろできそうですね。遭遇条件・効果共にコンボ向きな1枚な感じですね。」(2017-12-24 16:16)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。モチーフ元というか元ネタはFF12のミラーナイトそのまんまですが、あちらは完全に同化できていない(元より鏡のボディはリフレク効果)ですが、こちらは環境に同化するという驚異的な能力を持ちました。

コピー能力が発動すると颯爽と現れて自分も効果を得る効果。なんとかリンクを活用してスターヴ・ヴェノム等と組ませると恐ろしい存在になりそうです。

元ネタのミラーナイトも集団で行動してたしコンボ向きに。」(2017-12-24 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー