HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 門番型古代兵器 ウィル・オ・デス

門番型古代兵器 ウィル・オ・デス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


門番型古代兵器 ウィル・オ・デス
種類・種族 カテゴリー名
- 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手が「古代兵器」モンスターへ攻撃、効果の対象にした時に発動できる。このカードは効果モンスター(レベル1/神属性/機械族/攻撃力0/守備力2500)となり、守備表示で特殊召喚し、その攻撃、効果の対象をこのカードに移す。この時このカードは罠カードとして扱わず、以下の効果を持つ。 ●このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカード以外の「古代兵器」カードへ攻撃、効果の対象にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/18 19:27



にしん
「たまには私自ら採掘地へと向かおう。やっと核が一つ修復でき、メア・レイに搭載したところ、稼働したのだ。それに乗って現在の採掘地である遺跡へと向かった。どうやら稼働時の主の言う事を聞くようで、神のCPUは搭載しているものの、私の言う事を必ず聞く従順な古代兵器だ。

到着した時、採掘兵士に導かれて遺跡の入口へと向かった。どうやら入口が機械でがっちりと封鎖されていた。今までの採掘は遺跡外で行われていたようだ。

ふーむ、これも古代兵器みたいだな。入口を護る門番のようだ。どうにか持ちかえれないだろうか。というか、これをどかさないと調査が進まない。とりあえずこいつの破壊はされているものの、入口が破られていないということは中のものは無事・・・かもしれないな。

ーーー
今回は扉型古代兵器。モチーフはFFのデモンズウォール。

セキュリティを兼ねる扉として活躍する。敵の侵入を許さぬ強固な古代兵器。砲撃等による攻撃も可能で、先の戦で誰一人とも遺跡への侵入を許していなかったかもしれない。

はたして遺跡の中にあるものとは・・・」(2017-12-18 19:27)

ランペル
「まだ私が動くときではn(ry
気晴らしもかねてか、修復の完了した核をメア・レイへと搭載して採掘現場へと向かう。実際に復元した古代兵器に乗って移動するとかすごい楽しそうですよね。古代兵器は乗せている者の言うことを聞いてくれるみたいで、従順なお馬さんに。これは敵を乗せても言うことを聞くということであれば、敵対勢力に利用された個体もいるかもしれませんね…。
到着して導かれたのは入り口にたたずむ古代兵器。入り口を守る役割を担っている門番ポジの古代兵器のようで、なんとかどかさねばなりませんね。しかしながら、門番が破壊されていないため、中の物が無事の可能性も出てきましたね。一体遺跡の中には何があるのだろうか…。もしかしたら、壊れてない古代兵器が稼働中だったりするかも!?

門番らしく古代兵器を攻撃及び効果対象にしてきたら、自らモンスターとなり、攻撃・効果対象を自らに変更させるというもの。これで、対象を止めたのちも門番として機能し、他の古代兵器を守ってくれるためなかなかに便利ですね。守備も25と高いのでありがたい。」(2017-12-18 21:57)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。修復した古代兵器に乗って登場する姿は調査団や採掘兵士も驚いたとか。主を認識するのは起動時なので利用はされなかった・・・はず。

破壊されてもなお入口を死守した門番。次回、遺跡内部編!敵が接近すると自らが入口を封鎖して護る罠モンスター。門番らしく高い守備と奇襲性で守り抜きます。」(2017-12-19 01:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー