HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 量産型古代兵器 アド・クリス

量産型古代兵器 アド・クリス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


量産型古代兵器 アド・クリス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2100 1600
このカードは「リミッター解除」の効果を受けない。 ①:このカードが召喚に成功した時、相手の表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊する。この破壊は戦闘で破壊したこととして扱う。 ②:このカード以外の「古代兵器」モンスターが攻撃宣言した時に発動できる。ダメージステップ終了時までその攻撃を行うモンスターの攻撃力を300アップさせる。その後、エンドフェイズまでこのカードの攻撃力を300ダウンする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/17 16:17



にしん
「「ゴ・ディオス」修復直後に研究所に運ばれた「古代兵器」。どうやら今回の「遺跡」に存在する古代兵器は近接戦闘を得意とする奴ばかりのようだ。

6本の剣のようなパーツを装着した脚に上半身には剣と盾。脚と上半身の計7本の剣を巧みに操る古代兵器のようだ。名前は「アド・クリス」。前回のゴ・ディオスが打撃主体ならばこちらは斬撃主体ということか。

脚の剣は他の「古代兵器」に渡すことも可能で、連携を組んで行動していたとされている。実際ほら。修復した後でも取り外しが自由。ただ・・・人間が扱うにはかなりの筋力が必要だな。

ーーー
今回は戦士っぽい古代兵器。仲間にパーツを分け与える効果を持つ。

7本の剣=1本あたりの攻撃力は300と低め。巧みに操り無数の斬撃を与える感じ。2の強化効果は回数制限がないので分け与えられまくることができます。

次回は罠カード。遺跡にもやはり罠型の古代兵器が存在していた模様。」(2017-12-17 16:17)

ヒラーズ
「レベル3で2100だと!打点が超強い古代兵器。形的に阿修羅観音の形でもしてるのだろうか・・・」(2017-12-18 11:05)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

古代兵器の中でもデメリットが薄いのでかなり優秀だったりします。」(2017-12-18 17:57)

ランペル
「今回の遺跡の古代兵器はどうやら接近戦がメインの兵器ばかりの模様。この遺跡で戦ったであろう敵も近接型が多かったのかしら?
6本の剣のようなパーツを装着している脚と上半身に剣と盾を持つ、系7本の剣の使い手。斬撃主体のこの兵器のパーツは取り外しが可能のようで、他の兵器とも連携を取っていた模様。もはや人類では扱えない代物…というほどではなさそうだけど、相当の筋力を要する感じですね。重そう…(小並感

召喚成功時に相手モンスター1体を戦闘破壊扱いで除去することができると便利!戦闘破壊扱いの破壊を戦闘を介さずに使えるため、効果耐性持ちも倒せるのはありがたい。逆に戦闘破壊をトリガーとするモンスターの効果の発動は通してしまうので、リクルーターとかの除去は考えたいですね。まぁ、こちらに数がいるなら追加で1回攻撃したぐらいに考えてもいいですが。どうせなら、打点の高い効果破壊耐性持ちとかを除去したいですねぇ。
そして自身以外の古代兵器が攻撃したら、ダメステ終了時まで攻撃した兵器へ剣を投げ渡し、打点を強化することができると普通に優秀!今気づいたけど剣1本が300で7本で2100なんですね。てことは…伝説の剣!?
自分が最初に攻撃してその後に、他の古代兵器で攻撃すればデメリットどころかメリットしかないので、かなり優秀な下級アタッカーになることでしょう。レベル3でこの破格の数値を持ち、単独では実質デメリットないので、レベル3アタッカーとしても他のデッキに投入してもよさそうですね。」(2017-12-18 21:36)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。人類で言うと大剣な感じです。

開幕戦闘破壊に剣の受け渡し。連携行動をする古代兵器にとってアド・クリスが先陣を切り、続ける味方に剣を受け渡すという華麗な行動ができます。

単なる汎用除去にも使える優秀な古代兵器。」(2017-12-19 01:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー