HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BHM-ヒル

BHM-ヒル

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


BHM-ヒル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 BHM(バイオハザードモンスター)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 800
このカードが戦闘で破壊された時、攻撃した相手モンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの種族はアンデット族になる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/12/16 8:02



ヒラーズ
「一番作りたかったカテゴリ。コントロールを得る厄介な効果持ち。

BOW-ヒル
ジェームス・マーカス博士が異様な愛情をもって始祖ウィルスの品種改良実験を繰り返した結果、完成した巨大ヒル。巨大な口で獲物の肉を食らいつつ血を吸い取り、死に至らしめる。なお、このヒルが持つ高濃度のウィルスにより、襲われた犠牲者は高確率でゾンビ化してしまう。」(2017-12-16 08:02)


「その気持ち分かるw>「一番作りたかったカテゴリ」

バイオシリーズをモチーフにしたBHMカテゴリ!
貴様ーッ!!そこは「B.O.W」だろーッ!!(笑

まず1体目は「バイオハザード0」から「ヒル」。有名どころの「ゾンビ」を選ばなかったのは、時系列を優先してか・・・。
ある意味「バイオハザードシリーズ」の起源、全ての発端と言える意外と重要な立ち位置の「ヒル」。擬態ヒルは滅茶苦茶厄介な印象ですねぇ。バイオ0も何度かリメイクし、画質をかなりキレイで内容もかなり面白いので、画面の向こう側のキミも是非やってみよう!(謎宣伝w)

効果は設定準拠なコントロール奪取!しっかりアンデット族にして、ブルーアイズすらゾンビ化しちゃうぞ!

これってチェーンブロックを作らない効果ですかね?それだとライトニングもコントロール奪取できちゃうので、ちょい強いかな。あと、対象を取らなかったり、コントロール奪取が永続なのもちょい強過ぎかもしれません。

「相手バトルフェイズに、このカードが相手モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時、その相手の攻撃モンスターを対象として発動できる。このカードを装備カード扱いでそのモンスターに装備する。この効果でこのカードを装備している場合、装備モンスターはアンデット族として扱い、そのモンスターのコントロールを得る。」
なんかどうでしょう?」(2017-12-16 09:16)

ヒラーズ
「孫さん、コメントありがとうございます。
そうですか?最近はかなりえげつないものが多すぎて感覚が掴めませんでした・・・すみません」(2017-12-16 21:44)

ヒラーズ
「あっ・・・名前を間違えました・・・係さん、すいません。
そしてコメントありがとうございます。」(2017-12-18 18:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー