HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンサイドインサイダー

ワンサイドインサイダー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ワンサイドインサイダー
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードを発動した場合、このカードを表側表示で相手のデッキの一番上に置く。その後、相手の墓地のカードをすべてデッキに戻し、シャッフルする。 ②:①の効果でデッキに加わったこのカードを相手がドローまたは墓地に送った場合発動する。このカードの元々の持ち主は、相手の手札・デッキを確認しカード2枚を選び、手札に加えるか裏側表示で除外する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/12/13 20:49



EXデッキ焼き
「内通者は決してそのリスクを悟られてはならない。人畜無害を装い、誰よりも有能であり、そして感情や感傷に左右されてはならない。
インサイダーという歪んだ歯車は歪んだまま社会を正常に回し続ける。」(2017-12-13 20:49)

ランペル
「内通者は人畜無害でいないとですね…。悟られてはいけない、どこにでもいそうな感じにありふれた感じにそんな感じに。歪んでいても正常に回り続ける…何とも皮肉めいております…。

発動時に表側で相手のデッキに潜り込み、相手の墓地をデッキバウンスしてシャッフル!デッキに加わったこのカードをドローされるか墓地へ送られた場合には相手の手札・デッキを確認して2枚を選び、自らの手札に加えるか裏側で除外するという効果。手札が見れるのでハンデスがよく使いそうな感じがしなくもないですが、相手のデッキから好きなカードを手札に加えることもできるので、汎用カードなんかを持って来たり、相手のキーカードを代わりに使ってあげたりなどいろいろできそうではありますね。
問題はデッキに加えたこのカードを相手が引いてくれるかですね。パラサイトと違って墓地に落としても機能するので、相手が広範囲墓地肥やしカードを使ってくれたら、落ちやすいのでうれしいけれど。インサイダーではありますが、表側なので相手方にはバレバレなので、何かしらの方法で始末されないように気を付けないとですね。と言ってみたはいい物の、デッキに仕込まれてて、落としても効果を使われるので1度仕込まれると対処は非常に難しくはありますね…。」(2017-12-13 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー