HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械再使用融合

古代の機械再使用融合

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械再使用融合
種類・種族 カテゴリー名
- 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。その後、自分の手札・フィールドから「古代の機械」融合モンスターによって決められた、このカードの効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/02 10:32



青眼の使徒
「「古代の機械減量融合」、「古代の機械再生利用融合」に続く、3枚目の3Rをモチーフにした古代の機械専用融合カードです。
前の2枚と違って、罠カードなので相手ターンにも融合召喚ができます。
リユースという事で、墓地のモンスターを融合素材として再使用するという感じの効果にしました。
初めは墓地融合にしようかとも思ったのですが、それだと普通すぎるかなと思って、このような感じにしてみました。」(2017-12-02 10:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー