HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍法・影手裏剣

影忍法・影手裏剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍法・影手裏剣
種類・種族 カテゴリー名
- 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは相手ターンでも手札から発動できる。このカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の相手モンスターと戦闘を行う「影忍」モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、相手フィールドのモンスター1体を破壊する。この時手札に戻すモンスターの下にカードが裏側表示で重ねられていた場合、そのカードを墓地に送るか手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/24 18:06



にしん
「苦無は影から一直線に飛んでくるが、手裏剣は扱いによってある程度の曲がりをかけることができる。これを扱う「影忍」は相当の手慣れである。

実質ノーコストで相手モンスターを対象を取らずに破壊するとかいうおかしい手裏剣。おまけにフリチェかつ手札発動可とかいうおかしい手裏剣。「影」より奇襲する手裏剣なのでこんな性能に。

潜伏カードがあった場合はハンドアドか墓地肥やしを選べますが、場所選択時にはカードを確認できないので微妙に運が絡みます。」(2017-11-24 18:06)

MAXMAX
「面白いカードです!
相手は迂闊に殴ったら自分モンスターがやられてしまう可能性が出るので影忍をおくだけでも圧力を出せますね。」(2017-11-24 22:30)

にしん
「MAXMAXさんお久しぶりです。コメありがとうございます。

影に忍ぶ者たちを相手に、相手はいつ奇襲が飛んでくるか分からない、非常に怖いカードの1枚です。」(2017-11-25 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー