HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇水星ギガンテックス・アングラー

覇水星ギガンテックス・アングラー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


覇水星ギガンテックス・アングラー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 巨大水棲
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・墓地の魚族・水属性・レベル4のモンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分フィールドの水属性モンスター2体をリリースし、自分の墓地の「巨大水棲」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「アングラートークン」(戦士族・水・星4・攻/守1000)を2体まで特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/22 21:02



グレイ
「巨大水棲サポート。とは言ってもサポート特化ではなくおまけで出てくる感じですが。
汎用ランク4であり、①で魚水のレベル4を手札か墓地から展開できるのでシャークさんのサポートができる。
②が巨大水棲のサポートであり、2体を生け贄に巨大水棲を蘇生できる。コストはそこそこ重めだが、ターン制限も制約もないので気軽に使うことができます。①で出したモンスターと自身をリリースして蘇生するのが実用的か。
③は破壊されるとトークンを2体まで生み出す効果。相手の召喚無効カードで破壊されても発動できるのでリンク召喚まで繋げちゃいましょう。または場で破壊された自身を蘇生して②に繋げるのもあり。」(2017-11-22 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー