HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンガー・ウィップ

アンガー・ウィップ

係さん の作成したオリジナルカードです。


アンガー・ウィップ
種類・種族 カテゴリー名
- 魔王・ゼラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「魔王・ゼラ」カードとして扱う。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールド・墓地に「ゼラ」が存在する場合、カードの効果によりカードを手札に加えた時またはデッキ・墓地からモンスターが特殊召喚に成功した時に発動できる。そのカードまたはモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻す。②:自分フィールドの「ゼラ」が相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、墓地のこのカードを除外して発動できる。ダメージステップ終了時までその相手モンスターの元々の攻撃力・守備力は600ダウンし、戦闘を行う「ゼラ」の元々の攻撃力・守備力は200アップする。
作者 作成日時
係さん 2017/11/13 18:56




「【細長く伸長させた邪神の尻尾による一撃。スピードが速く、その一撃を見切るのは困難である。また、叩きつけのみならず巻き付けて拘束する事もでき、拘束した対象に直線魔力を注ぎ込む】

カード名の意味は「怒りの尾撃」。
前回のイル・スクリームでお気付きでしょうが、各ゼラの必殺技カードは「怒り」にまつわるカード名となっております。
今回はドロー・サーチ・サルベージ・リクルート・蘇生等、相手のベースとなる動きを妨害する効果をメインに、サブとしてコンバットトリックにも使用可能。癖が無く墓地発動もあるので気軽に使えます。
前回同様に、手札に来たらアレクゼラスの効果で温存しつつ、各必殺技カードと相性のいいゼラスの降臨と共に一気に発動しましょう。」(2017-11-13 18:56)

ランペル
「邪神の怒りの尾撃!(ポケ○ン風
細長く鋭い邪神の尻尾の一撃…。威力もさながらそのスピードは追えるものではなく、狙われたが最後盛大に吹っ飛ばされるか、突き刺され鮮血にまみれてしまうか、ぐちゃぐちゃのミンチか…。叩き付け以外にぐるぐると蛇のように拘束していくこともできるみたいで、拘束先の者に直接魔力を注ぎ込むこともできるとのこと。注ぎ込まれて耐えられなくなった肉体は…ボン!だっ…。
魔王…邪神…怒りに満ちているのは…。

手札・フィールド・墓地にゼラがいる場合に効果によってカードを手札に加えた時、デッキ・墓地からのモンスターのSSに反応して発動することができ、手札に加えたカード及びモンスターを持ち主のデッキボトムにバウンスしてしまうと強力な効果!
フィールドだけでなく、手札か墓地にいる状態でも発動することができるため、比較的発動はしやすい部類ですね。そして、効果自体もサーチ・サルベージ・ドローにSSに反応するので、使いやすい。デッキボトムバウンスなので、相手に利用されることはめったにないでしょう(逆にどうすれば利用されるんだ…?)
そして、ゼラが相手モンスターと戦闘を行うダメステ開始時に墓地から除外することで、ゼラと対峙するモンスターの攻守を600弱体化。そんでもってゼラの攻守を200上昇させるので、実質800の差が生まれますね。
ゼラスでサーチができるため、うまい事使いどころで使って相手に怒りの一撃を叩き付けてやりましょう!」(2017-11-13 22:06)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

まず、お返事が遅れてしまった事を深くお詫び申し上げます。

「いかりのびげき」ってなんだかドラゴン技っぽいですねw勿論物理で、威力75ぐらいかな?

尾を細長く伸ばしての中距離攻撃。スピードが速く当てやすいので、牽制にピッタリな感じです。攻撃のヒットイメージは仰るような感じで、刺突・殴打・拘束と攻撃バリエーションが豊富で使い勝手がイイ。

今回はうららをイメージした妨害系の必殺技カード。設定同様に、各種必殺技カードの中でも発動しやすさがダントツですので、非常に使い勝手が良いかと。サーチ・サルベージ・ドロー・リクルート・蘇生と、各種展開の起点を確実に潰せるので、しっかりマストカウンターを見極めましょう。
デッキボトムバウンスは確かに強力ですが、墓地に送ったり除外する訳ではないので、再サーチの機会を許したり、
デッキボトムに送ってもサーチ効果終了時のシャッフルで再度デッキ内を泳ぐ事になるので、サーチが蔓延する現環境ではデッキボトムバウンスは普通のデッキバウンスとあんまり変わんないかも(汗w
②の墓地効果も結構便利で、たとえ①の効果が無駄撃ちに終わってもこちらが機能する事から、より気兼ねなく使っていける利便性がポイントです。」(2017-11-28 13:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー