HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A.M-ハルピュイア-

E.D.A.M-ハルピュイア-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A.M-ハルピュイア-
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2700
このカードは通常召喚できない。 ①:このカードはレベル5以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。 ②:1ターンに1度、このカードの装備カード1枚を除外して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード2枚を選び破壊する。 ③:お互いのターンのエンドフェイズに除外された「E.D.A」モンスター1体を対象に発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/07 18:47



EXデッキ焼き
「ハルピュイア
対地攻撃用ヘリ。機体下部に取り付けられたマシンキャノンにより地上の巨大生物を自動でロックし攻撃を行う。その間、機体はホバリングしなければならないため、本機体は左右に銃座を設置し飛行ドローンに対しての自衛能力もある。マシンキャノンは様々な装備と換装可能であり、ロケット砲やガトリングなどミッションに合わせた柔軟な対応が可能。
左右の銃座はワーカーだけでなく、レンジャー、エアダイバー、アーマーソルジャーでも使用可能である。

対象確認!依然、太平洋上を進行中。タイラント2匹をつれインベーダー母艦はまっすぐに日本に向かってきています。不気味です、奴らは海軍の攻撃には見向きもしません。ただただ真っすぐに日本へ向かってきています。
E.D.A日本支部 第2航空部隊 ハルピュイア3番機 機長権藤健介」(2017-11-07 18:47)


「おぉ、出ました戦闘ヘリ!
自動補足マシンキャノンを装備している事から、恐らくモデルは「ネレイドシリーズ」だと思われる。
ネレイドの強みは自動補足による掃射で操縦に専念できると言う操作性と、真下の巨大生物にも問題無く攻撃できる対地攻撃能力。総合性能こそバゼラートに劣るものの、ヘリ自体の魅力は何ら引けを取らない。

①の戦闘破壊耐性がヘリの制空権確保を表してる訳ですねぇ。
②の起動効果は破壊枚数こそ多いですが、③の効果で簡単に弾を補充できて助かります。」(2017-11-07 19:41)

ランペル
「へりこぷたー!
さまざまな武器を搭載しており、ミッションによって多様な運用が可能で、左右の銃座はさまざまな部隊が利用可能と強力な兵器!
タイラント2匹を引き連れたインベーダー母艦が日本へと直進…。軍の攻撃には見向きもせず、ただただ進んできている…。こちらに見向きもせず、ただただ進んでこられるのは来てほしくない側としては非常に怖いですね…。

レベル5以下のモンスターに対して戦闘耐性を持ち合わせ、タン1で自身の装備カードを除外することで、相手限定のツイツチと強力!対象も取らないので、厄介なカードはどんどん打ち抜いてやりましょう。最後に互いのエンドに除外されているE.D.Aを装備カード扱いで装備。②の弾丸が補給できるのはなかなかにうれしい所ですね。」(2017-11-08 03:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー