HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレクトル・マグネ

エレクトル・マグネ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


エレクトル・マグネ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り1度だけ、自分の墓地のレベル4以下の雷族・闇属性モンスター1体を対象とし、除外されている自分の雷族モンスター2体を墓地に戻して発動できる。対象のモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後このターン、自分は雷族モンスターしかEXモンスターゾーンに特殊召喚できない。 ②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「エレクトル・フォース」1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/06 21:56



グレイ
「エレクトル3体目。蘇生は強い。」(2017-11-06 21:56)

まーらいおん
「除外されている雷を呼び寄せ、闇雷の蘇生を行うカード。さては3体揃えてミストウォームだそうって魂胆だな。
汎用性が高く、再利用もできるのでうれしい限りかも。
何気に名称規制がないので、同名モンスターを出して更に出すってえのもできないことはない。
何気にEXモンスターゾーン規制なので、リンクマーカーを揃えてから使いたい。」(2017-11-07 20:42)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。エレクトルは全員非チューナーなので他のを混ぜないとミスウォ出せませんね……
同名縛りが無いのは一応想定してる動きです。雷族新規増やしすぎると一気に規制ルートかも……?
雷族リンクがいないので先にリンクモンスターを出してから展開せざるを得ませんね!」(2017-11-07 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー