HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇妃龍 ポセイドレス

海皇妃龍 ポセイドレス

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


海皇妃龍 ポセイドレス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1600 2800
このカード名の①と③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、自分のメインフェイズに、手札・デッキから「海皇妃龍 ポセイドレス」以外の「海皇」モンスターを1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、手札を任意の枚数だけ墓地へ送り、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが、水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4以下の水属性モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/05 21:46



竜の化身キムチャン
「ポセイドラの奥さん。夫と同じく貪欲」(2017-11-05 21:46)

グレイ
「正直めっちゃ強いですね。
①で直接デッキから海皇を墓地へ送りながら特殊召喚できるのでネプトや龍騎を墓地へ送れば手札を増やせますし、③はネプトで直接はたき落とすことで、範囲は違えども龍騎以上の範囲のモンスターをサーチできる。
②のバウンス効果もついでで海皇の効果を発動できるので、かなりのアドが生めそうですね。」(2017-11-05 22:09)

まーらいおん
「やっぱだれでも、海皇の妃を考えるのね…僕も作ったけど、こういう感じの方がそれっぽいのかな…

①は手札とデッキから海皇を1体ずつ墓地に送る事で手札から自力で特殊召喚できる効果。
竜騎2枚切って出すと脳汁どばどばでそう。そして、メガロがいらなくなりそう。
さらに①効果で特殊召喚すると、ブリュみたいな効果を誘発する。このカードが手札を切る以上、あんまりカードを捨てられそうではないので、あくまでこれは保険ぐらいで考えとくといいかも。
③効果は下級海皇固有の発動条件でサーチを行う。
下級海皇の効果とは違い、任意効果であるのが最上級の輝きだろうか。
でもこのカードを墓地に送ってもうま味はないから、サーチは竜騎に任せてしまってもいいかもしれない。

個人的に、海皇の妃なのに海皇をサポートする効果がないのが若干気になった。でもこれは個人の考えだからしょうがないね。
でも、ぼくんの考えたおきさき様はちょっと違う効果だから見てね、見ろ(直球)
海皇后アンフィトリアってやつです(ダイマ)」(2017-11-06 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー