HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆嵐の神速龍

爆嵐の神速龍

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


爆嵐の神速龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 神速
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 1500
レベル9モンスター×4 このカードのX召喚は上記の素材でのみ行える。①:このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材の数までフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●表側表示:そのカードは効果が無効化され発動できない。●裏側表示:そのカードは発動できない。②:フィールド・墓地のカードを対象として相手が効果を発動した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にして破壊する。③:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードの効果と同一チェーン上で発動している相手の効果は無効化される。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/28 16:17



グレイ
「レベル9を4体も要求する重いXモンスター。その分効果は強力で、①は相手の魔法罠を置物にする効果。②は場か墓地を対象とした相手の効果の発動を無効。③は自身の効果のチェーン上の効果すべてを無効。
③が凶悪で、まずクリスタウィング・うさぎ・天罰等は当然無効。召喚時に①が発動するので奈落・激流葬なども無効だし、①にチェーンして発動したフリチェカードも無効。同一チェーン上全て無効なので、相手が対象に取るカードを複数回同時に発動していても②の効果を使えればチェーン1すら無効にしてしまう。当然②に対しての無効効果も無効。
ブラックホール1枚で死ぬとか高打点で殴られたら死ぬとか言われたらそれまでですが、出せたらかなりの制圧力になるでしょう。」(2017-10-28 16:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー