HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 燐鳥ヘロン

燐鳥ヘロン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


燐鳥ヘロン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 燐鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 1800
①:相手が効果ダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードと戦闘を行う相手モンスターは、ダメージステップ終了時まで攻撃力・守備力が入れ替わる。この戦闘で相手が受けるダメージは半分になる。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/27 7:07



グレイ
「特殊召喚された守備力1800以下絶対殺すマン。守備が貧弱な大型は多いのでこのカード1枚で崩壊する布陣もありますねえ!
(2017-10-27 07:07)

妄想野郎
「バーンが中心なカテゴリーなら手軽に特殊召喚できるので、各種素材にぴったりですね。
①はダメステでも発動できるのでしょうか?」(2017-10-27 12:43)

グレイ
「>妄想野郎さん
コメントありがとうございます。
レベル3ならアチャチャンバラーとかいうやつも似たような感じですかね。
レオニダス等の自分が受けた時に発動できる効果はダメージステップに発動できない裁定みたいなので、カードが違いますを考慮しなければ恐らくこの効果も発動できないんじゃないですかね?」(2017-10-27 12:52)

ランペル
「へろへろ~(相手が)

相手がダメージを受けた時に手札からSSすることができる効果!バーン効果を全体的に有しているのであれば、非常にSSしやすく各種素材への利用がしやすそうですね。もちろん燐鳥では相手へのバーンも豊富なので、呼びやすいでしょう。
そして、戦闘する際に相手の攻守を入れ替える効果。相手が受けるダメージが半減してしまいますが、守備1800以下のモンスターではこのカードを突破できなくなるためなかなかに厄介な壁。高打点のモンスターは守備が低めなことも多いので、結構広範囲が獲物になりそうですね(殴られながら)。
戦闘面ではかなり強力ですが、除去には耐性を持ってないので除去を食らって退場することが多そうですね(汗)。その点をサポートできればいい感じに相手の攻撃を止めることができそうですね。」(2017-10-27 19:37)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ヘロンは鷺の英語ですが面白い響きですねw
そうですね。燐鳥とのシナジーが強いと思います。
守備力1800以下のアタッカーって結構な数いますからね、戦闘で倒すのは面倒です。まあ仰る通り耐性はないので、効果を無効にされたら低攻撃力を晒すことになりますね。」(2017-10-27 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー