HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 経典憤怒魔神 サタン

経典憤怒魔神 サタン

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


経典憤怒魔神 サタン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ドライヴ/効果】 経典
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 2000
【D条件】 自分フィールド上に存在する闇属性モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターをD素材としてD召喚を行う事ができる。
このカードがD召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「経典」と名のつくカード1枚を手札に加える。 ①:自分フィールド上にこのカード以外のDモンスターが存在する場合、そのDモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズまで選択したDモンスターの攻撃力を5000にする。この効果は1ターンに1度しか発動できない。 ②:このカードは戦闘では破壊されない。 ③:自分フィールド上に「経典怠惰魔人 ベルフェゴール」が存在する時に発動する。バトルフェイズ中、このカードは3回攻撃できる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/10/26 23:40



ヒラーズ
「ドライヴモンスター2体目、効果はそんなに強くないものの攻守を取った万能Dモンスター。
憤怒は怠惰と仲が良い。
次回は傲慢経典です。魔神にするか魔王にするかで迷っています。」(2017-10-26 23:40)

ター坊
「ちょっ!闇属性は広すぎる!
召喚権を使わない堕天使等ならば追撃の一手としても使えますな。ドライヴは基本的にターンを跨がないと並べられないので苦労しますが5000打点にしてしまえるのは強い。」(2017-10-27 00:48)

にしん
「憤怒の経典の悪魔。ふんぬーッ!

非常にゆるいD条件に、他のDモンスターの超強化、戦闘破壊耐性、怠惰の奴の代わりに攻撃する効果を持つ。完全にベルヴェゴさんのお世話係っぽい効果。

最悪こいつ1体からDモンスター(もとい自分)が複数並ぶので条件は非常にゆるく、戦闘破壊耐性も相まって突破は非常に困難なサタン。むしろD条件のせいで効果がチート並みに。」(2017-10-27 00:51)

ヒラーズ
「ター坊さん、にしんさん、コメントありがとうございます。
念のためこのカードも奈落に引っかかるカードなので、弱点は多めでした。」(2017-10-27 07:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー