HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガーディアン・ゾンビ・エアトス

ガーディアン・ゾンビ・エアトス

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


ガーディアン・ゾンビ・エアトス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/リンク/効果】 ”Z”勢力
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
元々が守備力0のアンデット族モンスター2体以上 (アンデット族リンクモンスターを素材にすることが可能)このカードの効果は無効化できない。①このカードの攻撃力は相手がコントロールするカードの効果で変化できない。②このカードの攻撃力は、お互いの墓地・フィールド上のモンスターの数×500アップする。③このカードが自分フィールド上から離れたとき、自分のフィールド上・墓地のモンスターを1体除外することによりこのカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる(リンク先外でも可能)。その後、相手のフィールド上・デッキの上からカードを合計3枚まで選び除外する。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/10/26 17:20



ベクター(第2形態)
「ラフェールとガーディアン達はついにエアトスを見つけた。
ゾンビ・クリフォート・キラーから光が降り注がれた。そして、その光からエアトスが・・・しかし、変わり果てた姿だった。そして、こちら側に狂ったように襲い掛かる。
イラストイメージは「ガーディアン・デスサイス」をさらにおどろおどろしくした感じです。」(2017-10-26 17:20)

ランペル
「あぁぁぁ……なんてことなんだ…。予想はしてたが、これはやっぱりゾンビ化してしまってるのでしょうね…。ま、まだだ!明確にゾンビ化したとは物語中で表現されてないから、まだ希望は(なお種族とカード名)

素材指定は元の守備が0のアンデット2体以上のL4モンスター。効果が無効化されず、相手のコントロールするカードによっては攻撃力が変化しない耐性を持ち合わせているため、打点が下がらず安定した打点を維持できそうですね。そして、自身の打点は互いの墓地・フィールドのモンスターの数×500……あれ?上昇量が飛んでもない事に…。自身も範囲内なため実質3000打点、また素材からもマクロコスモスとかがない限り最低でも墓地に2体はいるためさらに1000+の4000とかなりの高打点を記録!!後半になると…そりゃぁまぁとんでもない打点へと変貌しそうですね。
そして、これまたエグイ帰還効果…。自分フィールドを離れる際に、フィールド・墓地のモンスター1体を除外するだけで化物打点のエアトスさんがただいま…。さらに、相手フィールド・デッキトップから3枚までを除外することができると非常に凶悪な効果も備えておりますね…。これはミラフォ喰らっても逆に相手のフィールドのカードを除外して、化物打点のダイレクト叩き込めるという…。デッキトップにも対応しているため、デッキトップが見えたり、トップの情報がわかっている状態であれば、手札に加える前に除外なんかもしてみたいもんですなぁ…。」(2017-10-26 23:45)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
確かにマクロコスモスが無い限り実質攻撃力4000になりますね。
①効果は「死神の大鎌-デスサイス」を更に強化して搭載した感じです。③効果はデッキトップ操作をメインとしたデッキにしてみればたまったもんじゃないです。
はたしてそんなエアトスに対してガーディアン達はどのように対抗するのかは今後。」(2017-10-27 03:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー