HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星辰の森

星辰の森

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


星辰の森
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いはフィールドのレベル4以下の「星杯」モンスターを攻撃できず、効果の対象にはできない。②:自分フィールドの「星杯」通常モンスターが3種類の場合、フィールドゾーンのこのカードを墓地に送って発動できる。デッキから「星遺物との邂逅」1枚を発動し、「星遺物―『星杯』」1枚を手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/10/25 17:00



まーらいおん
「いつか出ると思うんですけど……
出ないですかね……?
というか、クローラーもそうだけど、星杯の具体的な話の流れとか、日常回とかのイラストをクレメンス…
……そういえば、コミケ本が出たみたいですね……よし」(2017-10-25 17:00)

竜の化身キムチャン
「このストーリーはDT世界なのか!?はっきりしろ!
個人的にはクリフォートゲニウス がリースだと考えてます。

星杯のテキストに書かれている単語なのでいつか出そうではありますね。」(2017-10-25 18:37)

ランペル
「具体的な話の流れは確かに把握したいですねぇ…。後は日常回なイラストも欲しいの分かります!
コミケ本!そういうのもあるのか

武装していないレベル4以下の星杯に対しては互いに攻撃できず、効果対象にもできない為、バニラを立てても安心ですね!逆に場を整えるまでは攻撃されない下級を立てておくという選択肢も視野に入りますね!
フィールドに星杯バニラのアウラム・イヴ・ニンギルスの3種が存在する場合にフィールドゾーンから墓地へ送ることで、星遺物との邂逅の発動に加えて星杯のサーチまでできるとなかなかに優秀な効果!フリーで使えるので、状況を見て展開手段の筆頭の星杯持ってきたい所。バニラ路線で行くなら、除去にチェーンしての発動が基本になりそう。」(2017-10-25 20:53)

まーらいおん
「>竜の化身キムチャンさん
コメントありがとうございます。
クリフォートが最終的にどうなったのかもいまいちようわからんですもの、ちゃんと説明するのが筋ってもんでしょうねえ…?

>ランペルさん
コメントありがとうございます。
調べたら、勘違いでした…(泣)」(2017-10-25 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー