HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 台風の目 

台風の目 

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


台風の目 
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 第74回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
風属性モンスター2体以上 ①:このカードは戦闘では破壊されない。 ②:1ターンに1度、自分フィールド上のこのカードのリンク先以外のカードを墓地に送り発動できる。このカードのリンク先に「台風の口」「台風の鼻」「台風の眉」のいずれかを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのカードと同じ攻撃力となり、戦闘では破壊されない。(守備力は0となる) ③:自分フィールドに「台風の目」「台風の口」「台風の鼻」「台風の眉」が揃った場合、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/24 19:46



EXデッキ焼き
「あのくそったれな台風を放置したらどうなると思う?魔人の封印が解かれて、世界は消滅するんだとよ。大昔の魔術師は魔人のパーツを分けて、台風に封印したんだってさ。台風の中心を「台風の目」っていうのは、その名残だそうだ。
さ、新入り準備しな。来たぜ、「台風の足」だ。


そんな由来は全くありません。
台風の中心を俗に「台風の目」といいますね。そこから発展して、エグゾディアと似たようなパーツに分かれたモンスターにならないかな?と思った次第で御座います。
お題に添えてますかね(小声)」(2017-10-24 19:46)

EXデッキ焼き
「台風の目で投稿しようとしましたが、既に別の方がオリカコンテスト外で投稿なされてました。
余り良い事とは言えませんが、名前にスペースを開けて投稿いたしました。
同名カードを投稿なさった方には申し訳ありませんが、コンテスト終了と同時に本作品を削除いたします。
許し亭ゆるして・・・」(2017-10-24 19:51)

ギガプラント
「まさかの特殊勝利。召喚が特別難しいわけでもないので、専用デッキが組めるかもですね。

この手の既存の言葉のカードの場合、名前が被るのも仕方無いのでは?中身は全く違うわけですし、正直削除する必要どころか謝る必要すらないのでは?と思いますが……」(2017-10-24 20:05)

EXデッキ焼き
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
こういう変化球なカードもコンテストには必要かな?と思った次第です。(天邪鬼)
一応、故意に同じカード名で投稿した訳ですし、謝罪はしないとと思いました。
私ともう一方のかたどちらも検索に引っかかってしまうので、オリジナルを投稿された方の意思を尊重する形を、と考えました。
万が一、その方からご連絡があればその方の仰るとおりにするつもりであります。」(2017-10-24 20:14)

竜の化身キムチャン
「かぶられ人ですw
「カードが違うとはどういう事ですか?カードが違うというです。」
という事にしておいて削除する必要はないかと。

台風の顔を作る事で特殊勝利するリンクモンスター。いつか現実でもリンク先に特定のカードを揃えると勝利できるようなカードが出そう。
新感覚エクゾディアみたいで面白いと思った。」(2017-10-24 20:30)

EXデッキ焼き
「キムチャンさん、コメントありがとうございます。この度はどうもすいませんでした(平謝り)
キムチャンさんがそうおっしゃるのなら、このカードはそのままにしておきますね。

せっかく特定のモンスターを指定できるリンクモンスターなんで、いつかはこうした特殊勝利モンスターがでるといいですね。その時はリンク5とかになりそうな気もしますが・・・」(2017-10-24 21:19)

ランペル
「ふざけた台風がいたもんだ…。封印が解かれれば、見事お顔のパーツがそろう訳ですねぇ。しかし、新入りの目の前に出現してくるのは台風の足!?…謎に満ち溢れている台風…コワイコワイ。

タン1でリンク先以外の自分カードを墓地へと送り、台風の口か鼻か眉の内1体を呼び寄せることができる効果。ステータスは打点を24に守備0にしてさらに、自身と同様戦闘耐性も付与されているため、効果で除去されなければ封印が順調に解かれていってしまいますね。効果耐性はない物の、逆に効果除去手段を持ち合わせていない状況の相手からすれば冷や汗とかやばい事になるでしょう…。なぜなら、お顔が完成すればデュエルに勝利してしまうから!
確かに特殊勝利のLモンスターは面白そうですねぇ。前述のとおりマーカーの数は結構多くなりそうですが。」(2017-10-25 01:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー