HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 移動するP

移動するP

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


移動するP
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 動点P
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。自分はサイコロを1回振る。このカードのレベルは出た目と同じになり、元々の攻撃力・守備力は出た目×1000になり、このカードの位置を自分から見て右から1~5とし、その位置に移動する。6が出た場合、このカードを破壊する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/10/22 21:54



まーらいおん
「おう、動くなや(半ギレ)

受験生殺しの動く点Pをイメージ。名前はGシリーズを意識。
こういうカテゴリを作ってみるのもいいかもなあ…」(2017-10-22 21:54)

まーらいおん
「今見ると、テキストが壊れてたので書き直しをば…

「①:お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。自分はサイコロを1回振る。このカードのレベルは出た目と同じになり、元々の攻撃力・守備力は出た目×1000になる。また、自分のモンスターゾーンを自分から見て右から1~5とし、出た目の位置にこのカードを移動する。6が出た場合、このカードを破壊する。 」」(2017-10-22 21:57)

EXデッキ焼き
「謎の動く点P、正確な速度池を回り続けるタカシくんとお兄ちゃん。合理性と必然性を突き詰めるのが数学なのに、問題文には全く合理性を感じられませんな。

うまくいけばロマン火力、下手すれば単なるフィールドの賑やかし。
効果は即効性が低く、相手に無防備を晒してしまいますが、そこを補ってみせるのがデュエリストの本分でしょうね。
漂うノーレア感がたまりません。」(2017-10-22 22:15)

ランペル
「なぜPよ…動くのだ…。止まっとけ!(ガチギレ)

互いのスタンバイ毎にサイコロを振って、出た目と同じレベル。攻守は出た目欠ける1000の数値になる効果。そして、右から1~5として出た目の位置に移動する効果。6が出た場合は自壊してしまうため、攻守の最高値は5000で位置は一番左になるということですね。
運要素が絡み、いろんな場所に移動するP。互いのスタンバイ毎なので、結構サイコロ触れて楽しそうですね。これはすでに移動する先にモンスターがいる場合はどうなるんでしょうか?」(2017-10-22 23:52)

まーらいおん
「>EXデッキ焼きさん
コメントありがとうございます。
あとは弟が忘れ物をしたらちゃんと持ってく兄貴とかですかね…

>ランペルさん
コメントありがとうございます。アスポートを見る限り、どうも移動できない場合は移動しないだけみたいなので、位置を変更せず強化されるだけとします。
(2017-10-23 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー