HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 栄花の魔女 プランターニャ

栄花の魔女 プランターニャ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


栄花の魔女 プランターニャ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 色魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1200 2800
「魔女」儀式魔法カードによって降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードと儀式モンスター以外の「魔女」カード1枚を相手に見せて発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚確認し、その内1枚を裏向きで除外して残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。この効果を発動したターン終了時、この効果で除外したカードを自分の手札に加える。②:自分メインフェイズ1の時、相手フィールドのモンスター全てをリリースして発動できる。相手フィールドにこの効果を発動するためにリリースしたモンスターの数だけ「お花トークン」(植物族・地・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚し、このターンのエンドフェイズになる。このトークンはリンク素材にできず、カードの効果によって破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/19 9:25



ター坊
「念願の儀式モンスター1号。
幼女枠ですが…やってることはエグい。
名前は春のフランス語プランターンから。」(2017-10-19 09:25)

いちごT
「一瞬目がおかしくなったのかと思いました。
相手モンスターを……え?全てリリース?……はい??
ってな感じで

でも生贄召喚はできるし融合、シンクロにも使えるからまだ良心的な気がするのは感覚が麻痺してるからでしょうかね
そしてエンドフェイズにデッキの上から5枚の中から選んだ1枚を手札に加えられるサーチ能力。デッキ操作も出来ておトク!」(2017-10-19 10:00)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
はい、完全耐性の蛇神だろうが究極隼だろうがナイチン暴君だろうが問答無用でリリースして綺麗なお花に変えます。耐えられるのはリリースできないルール効果を持つモンスターくらい。
手札効果は調整などにどうぞ!」(2017-10-19 10:26)

グレイ
「相手の場のカードをコストだと!?インチキ効果もいい加減にしろ!
トークンはリンクには使えなくとも儀式には使えるので多く送れば送るほど便利そう。
相手のモンスターが自分の場の空きより多いときは発動できないのかな。」(2017-10-19 11:02)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
トークンは相手のフィールドに特殊召喚される上、そのままエンドになるので相手に融合・シンクロ・リリース素材をポンと渡す事になるんですよ。相手フィールドのモンスターが全てお花に置き換わると考えて頂ければ分かりやすいと思います。」(2017-10-19 12:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー