HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神経衰弱

神経衰弱

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


神経衰弱
種類・種族 カテゴリー名
- オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
デッキの上から4枚を裏側表示のままフィールドに並べる。その中から2枚を選択して表側表示にする。そのカードが同じ種類(魔法、罠、モンスター)だった場合手札に加える。違った場合は全てデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/10/19 8:43



いちごT
「思いつきです
フィールドに並べるって表現がおかしい気がしますがモンスターとも魔法、罠とも扱うことがないのでどうしたものか…

効果は当たればほぼ強欲な壺なので強いけれど相手にそれを知られるリスクも負います。
(2017-10-19 08:43)

まーらいおん
「普通にランダムに選んで処理するとかで大丈夫でねえですかね。
場に出るという点を考えて、一時的にイレイザーの攻撃力を4000アップするとかどうだろう、ってほんのちょみっとだけ思った。
大逆転クイズデッキとかだと魔法単品にすることで、強謙以上の働きをしてくれそう
というか、実質的にサーチ能力だけなら強謙以上だし」(2017-10-19 13:37)

ター坊
「カードゲームの種類が変わった!
デッキトップからなのでウチの魔女を使えばカンニング・操作ができ、引き込める確率が高くなります。またはデッキのカードの種類を偏らせることで成功確率アップですな。
(2017-10-19 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー