HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深海皇帝 ポセイドラ

深海皇帝 ポセイドラ

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


深海皇帝 ポセイドラ
種類・種族 カテゴリー名
【●族】 第73回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2017/10/17 4:28



他人[たにん]
「海皇の効果は墓地に送った時にしか発動しませんが、新カテゴリ「深海皇(しんかいおう)」はコストで除外されると発動する共通効果を持つ予定です。
①は元のポセイドラと似た特殊召喚効果です。やや重いですが元々が重いカードなのでこんなものかなと。
②は海皇の咆哮やABC-ドラゴンバスターを参考にしています。
①のコストは水属性と緩いですがこれは意見が分かれるところ。海竜族しばりでもいいかもしれません。
②の帰還は海竜族レベル3以下とかなり狭くなっています。」(2017-10-17 04:28)

ター坊
「深海皇達は除外されることで…狙撃兵等も強化されるのか。
水属性は墓地に貯まりやすいので3体は余裕で達成できそうで、特殊召喚時のハリケーンも露払いに良さそうです(王様なのに?)。そして自身をリリースする事で除外されたモンスターを呼び戻すこともできます。特殊召喚は封じられますが、リリース素材は揃えられるので凍氷帝や神をアドバンス召喚する?」(2017-10-17 07:17)

まーらいおん
「咆哮を内蔵したポセイドラ。
ポセイドラをいっぱい書いてる身ゆえに色々宣伝したい…が、ぐっとこらえて…

①効果は墓地の水属性3体を除外して特殊召喚し、チェンブロを作らずにハリケーンを起こす。
ざっくりとポ先輩の効果を強力にした感じっぽい。
②は3体の星3海皇を帰還する効果。相手ターンで使える以上、相手ターンに使えると便利だと思う。

Rデッキというよりか、トワイライトロードみたいな感じに見えるけど、実際墓地の海皇を利用できると海皇はさらに回るようになると思う。
……願わくば、帝王の二の舞にはならんでほしいなあ…」(2017-10-17 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー