HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 昇華の聖剣士

昇華の聖剣士

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


昇華の聖剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 時剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 2500
5 5
①:自分のもう片方のPゾーンにカードが存在しない時、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターを1体対象にして発動できる。そのモンスターをPゾーンに置き、ターン終了時までPスケールを倍にするか半分にする。この効果でPゾーンに置かれたPモンスターはPゾーンからの特殊召喚ができない。
聖なる風を操り、仲間をサポートする役割を持った聖剣士の青年。その風はペンデュラムの力を加速させるとも言われており、戦闘前に彼にペンデュラムの増幅をよく頼む。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/14 19:51



にしん
「今回はレベル6。前回が「水」と「地」のペアだったので今回は「風」と「炎」のまさに火炎竜巻が発生しそうなペア。レベル6枠は通常Pモンスター。

その火炎竜巻を発生させるかのごとく、エクストラからのリサイクルと昇華or抑制させる効果を持つ。彼の増幅能力は一時的な物だが、ペンデュラムモンスターによっては今までにない力を発揮できるとか。

次回はペアの「炎属性」です。」(2017-10-14 19:51)

ランペル
「火炎竜巻…発生した時の被害がとんでもない事になってしまいそうですね…。
Pの力を加速させる風を操る昇華の聖剣士!戦闘前には彼のもとへ増幅をよく頼まれるようで、結構引っ張りだこになってそうなポジションですね。

相方に誰もいない場合にEXの表側PをPゾーンに置くことができ、ターン終了までスケールを倍か、半分にできるとスケールの幅を広めにすることができますね!Pゾーンへと置かれたモンスターはPゾーンからSSができなくなる制約がありはしますが、あまり気にならないレベルなのであってないようなもの。このカード自体のスケールは5と扱いやすくはないので、うまくスケールの調整効果を生かしたい所。」(2017-10-15 02:47)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。火炎竜巻は実際阪神淡路大震災による火災で猛威をふるったそうです。

相方は実はなんでもいい奴。ペンデュラムスイッチ等を採用しなければPゾーンへリサイクルできる優秀なお方。やはり引っ張りだこ。スケールが一時的に13以上にするのも容易なので出張させると面白い動きができるかも。」(2017-10-15 07:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー