HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光機械融合

光機械融合

sky767358さん の作成したオリジナルカードです。


光機械融合
種類・種族 カテゴリー名
- おもいつき
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果は1ターンに1度しか使用できず、発動ターンはこのカードの効果以外では通常召喚・特殊召喚を行えない。①:手札を全て除外して発動できる。EXデッキから融合モンスター1体以上を融合素材に指定している機械族・光属性の融合モンスター1体を相手に見せ、フィールド・EXデッキ・墓地から融合素材となるモンスターをゲームから除外し、その融合モンスターを召喚条件を無視して融合召喚扱いとして特殊召喚する。このカードを発動したターン、自分フィールド上のモンスターは攻撃できず、このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは、発動後2ターン目の自分のメインフェイズまでモンスター効果を発動できない。②:この効果で特殊召喚されたモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた時に発動できる。①の効果で除外した融合素材モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは融合素材としては
作者 作成日時
sky767358さん 2017/09/25 21:21



sky767358
「AtoZやVtoZ、アームド・ドラゴン・カタパルトキャノンなどをより出しやすくしようと思って考えたカード。それなりに制約はした・・・はず。」(2017-09-25 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー