HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生命の樹(シーズンボス)

生命の樹(シーズンボス)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


生命の樹(シーズンボス)
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/秋魂/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3000 5000
このカードは通常召喚できない。 ①:表側守備表示のこのカードはこのカードのレベル以下のレベル、ランクを持つ相手モンスターの効果を受けず、魔法・罠カードでは破壊されない。 ②:表側攻撃表示のこのカードは1ターンに3回まで戦闘では破壊されない。 ③:1ターンに1度、お互いのフィールド、墓地に存在する植物族モンスターを全て除外して発動できる。自分のLPを除外した枚数分×1000回復する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/24 7:04



にしん
「「生命の樹」
危険度レベル:4上

2015年11月中旬。この国の両端にある南北にのびる超巨大な山脈、その東のほぼ南端の山頂にある森林地帯で出現した秋の「シーズンボス」。推定される高さは120mだが、中心付近に心臓部となる「コア」の光が表面に見える。体表は「樹」そのものだが、宿る魔力は非常に膨大。前兆現象は出現地点を中心とした周辺樹木の大規模な「枯れ」。

山の頂上なので戦闘機と飛行可能な「天界の神の少女」が戦闘。「生命の樹」の再生力と魔力で終始押され気味。というより、その再生力によるジリ貧な戦闘で、核爆弾並みのパワーを持つ「兵器」を使用したものの、再生力により実質無傷。最終的には「神の少女」が己の身体の限界を超えた魔力でなんとか辛勝。しかし、その負担からか数日間寝たきりになったとか。これにより分かったことがある。「神の少女」の魔力は無限だけど、それを制御する「身体」の負担について考える必要が出てきた。次のシーズンボスまでに考えなければならない。

・・・討伐後、出現地点には模様が刻まれた「石版」が地面に埋め込まれていた。

ーーー
今回は「2015年秋」のシーズンボス。危険度レベルを見ると分かりますが、本来ならば「人類」が倒すことができないレベルの「シーズンボス」。根っこがはっているので移動できないが、その吸収力と魔力で地球を喰らう。

効果は守備表示なら強固な壁、攻撃表示でも壁となる、奴の生命力と魔力を表した効果。とすべての植物を吸収して生命力と再生力を更に上げる効果。

ちなみに1年半後、似たような「シーズンボス」が出現するとは誰も思ってはいなかったという話があるとか。」(2017-09-24 07:04)

おとうと
「出すのが困難な反面、能力がチートなみの塊モンスター。レベル・ランクと書かれているので、リンクならなんとかなるかな?」(2017-09-24 10:37)

にしん
「おとうとさんありがとうございます。これぞオーガニック魔法樹の生命力。

なお破壊以外には弱いので普通にブラックコアで除外されたり月の書で裏側になったりという最近よくありがちな方法で突破できたりします。リンクモンスターにも弱いのでヴァレルロードとか出されたら奪われたり。」(2017-09-24 10:58)

ランペル
「生命の樹…どこかの解説か資料に名前がありましたね。危険度は4の上と過去最高に危険なやつ。11月中旬に出現したようで、推定の高さでも120となかなかに大型。体表は樹そのものだけども、膨大な魔力を宿し、とても危険なシーズンボスに定義された模様…。
前兆現象は周辺の樹木を大規模に枯れさせると、自然界に大打撃を与えそうな現象ががが…。酸性雨もびっくりだぜ。

魔力の利用の1番に再生力があるようで、核打ち込んでも再生しちゃって実質無傷というとんでも耐性…!終始押され気味ではあったものの、天界の神の少女が肉体の限界を超えた力を発揮したことで、何とか勝利!しかし、器である肉体を超えた力を発揮したことで少女は数日間寝たきりになったしまったとのこと…。なるほどぉ、無限の魔力も肉体が耐えられないほどに使ってしまうのはやばいということで、負担面を考慮する必要が出てきた訳ですね…。修行的なものすると、限界値が伸びたりしないかな(RPG感)
討伐後に発見された石版……。なんだろな…

通常召喚ができないため、他のカードの効果で呼び寄せる必要がある生命の樹。前兆現象が定石かしら?表側守備で存在する限り、自身以下のレベル・ランクの相手モンスター効果を受け付けず、魔法・罠では破壊されない耐性。そして、3回まで耐えうる戦闘耐性。そして、脅威の守備力5000!完全なる壁ですね。尋常ではない再生力を惜しみなく壁要素に組み込み、脅威の耐久性を見せます。打点も3000はあるので、戦闘耐性と合わせて殴れるのも普通につよい。
そして、互いのフィールド・墓地の植物を全除外することで、その数×1000ライフを回復できる効果も付属。周囲の樹木の生命力を吸い取るのです…。相手のエリアも範囲なので、植物族デッキの天敵になりそうだ…。」(2017-09-24 23:20)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

まさに今の地球を表現するかのごとく生命の樹。どちらかというと「人類」側が強化しないと「少女」の負担がががが・・・

「生命の樹」の名の通り、すさまじい生命力による耐性を持つ樹。植物を全てわがものとせんかのようにLPを回復する効果。自身も除外されますが、地球に還元されたと思えば妥当かも?」(2017-09-25 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー