HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 原始の恐獣王

原始の恐獣王

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


原始の恐獣王
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 第69回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの恐竜族・地属性の通常モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は、フィールドの恐竜族モンスターの数×200アップする。②:このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの元々の攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる。③:1ターンに1度、「モンスターを破壊する効果」が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
作者 作成日時
ポクテさん 2017/09/12 18:03



ポクテ
「プライマルキングレックスです。
最近のバイオ恐竜どもの侵略に怒りを燃やし立ち上がった二頭を持つキングレックスです。
特に究極伝導恐獣メタとして考えました。
頭が二つなので攻撃力が倍に!(適当)
王様なので機械王みたいな効果!(適当)
ただし同族を破壊する効果だけはたとえ破壊されるのが敵だとしても守る、そんな漢の中の漢なのです。」(2017-09-12 18:03)

まーらいおん
「実質的に1600以上のモンスターとの戦闘では3200のモンスターとなって戦闘を行う。
③効果は破壊効果耐性にもなるが、スタダと違い無効にするだけで破壊はしない。
昨今は除去にも破壊を行わないので、ちょい難しい立ち位置にいるカード。」(2017-09-12 22:32)

ダイナソー紅月
「ご参加ありがとうございます。
特殊召喚モンスターですが、召喚条件は緩いので使いやすいですね。
1つ目の効果は属性問わず恐竜族の数で自身の強化。実質1800ですね。相手のフィールドも参照するので究極伝導恐獣が相手の場合は2000となりますね。
2つ目の効果は攻撃力の上回る相手との戦闘で元々の攻撃力を倍増。3200+400で綺麗に3600と究極伝導恐獣の攻撃力を上回ります。
そして3つ目の効果でターン1の破壊効果の発動の無効化。
総じてパワーカードですが、決して強すぎるわけではないですね。

ただ、究極伝導恐獣メタとしては少々穴があり、究極伝導恐獣最大の強みは全体裏守備なので、それを食らってしまうと普通にやられてしまいますね・・・。

究極伝導恐獣メタ考えずに普通に良いカードだと思いますので、これで良いと思います。」(2017-09-12 23:31)

ポクテ
「まーらいおんさん、ダイナソー紅月さんコメントありがとうございます!

>>ダイナソー紅月さん
ふふふ、実は③の効果がその裏守備効果対策となっているのですよ!
究極伝導恐獣の効果は「自分のモンスターを破壊して裏側表示にする」効果なのでこいつの③の効果で無効にできます。」(2017-09-13 10:32)

ダイナソー紅月
「ああっ、なるほど。確かに自分のモンスターや、フィールドなどの条件がありませんね。
たしかに、これなら発動コストを無効にして裏守備を妨害できますね。失礼いたしました><」(2017-09-14 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー