HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 進撃獣騎アンバー

進撃獣騎アンバー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


進撃獣騎アンバー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族】 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2600 2600
琥珀色の鉱石と特殊な白い金属で構成される、四足歩行による機動力と多数の機銃や火炎放射器、そして一基の主砲を備えた超巨大機械。そして小型の狼型獣騎の軍団しつつ進撃する。その様子、まさに進撃の獣騎。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/10 7:35



にしん
「これが4体目の「獣騎」さ。こいつの特徴は今までの3体とは別行動で、サイズに似合わぬ機動力の高さとサブユニットの狼軍団で進撃し、圧倒する「獣騎」だ。奇襲性に富んでおり、装備された兵装は主に接近戦を得意とする故、単独行動でも非常に強力な動きを見せてくれるだろう。

これが、我々の技術力だ。・・・ん?サブユニットを見せてくれ?すまない、今、量産中なんだ。もうしばらく待ってくれ。明日にはその量産現場を見せることができそうだ。

ーーー
メイン「獣騎」ラストは「進撃の獣騎」。巨人の如く、集団で進撃するのが目的の「獣騎」です。モチーフはもちろん「進撃の巨人」、サブユニットは「狼」。

メイン、サブ共に機動力が非常に高く、3体とは別行動をしつつ奇襲や進撃をするというトリッキーな動きが可能。なお機動力故に乗り心地は悪いらしい。

次回はその建造現場(魔法カード)を投稿します。」(2017-09-10 07:35)

ヒラーズ
「おおっ!バランスの優れた通常モンスターとはすごい!古のルールで出したらアタッカーか壁になりますね! 4000ポイント戦ならリミッター解除を使うことでほぼ即死させられるレベル。なかなか強い通常モンスター。」(2017-09-10 08:05)

にしん
「なんか一回コピペしたからかフレーバーテキスト変になってるな・・・「小型の狼型獣騎の軍団しつつ」の軍団の後に「を展開」を加えてください(

>ヒラーズさんありがとうございます。

対青眼なのですが、未だに青眼には敵わない様子・・・今後の彼らの技術力に期待(

スピードデュエルならその進撃で相手のLPは一気に持っていかれます。リミ解なんて使ったらもはやこれまで()」(2017-09-10 08:09)

きがいぞく
「その日、人類は思い出した。
ヤツらに……………なんだっけ?
……きがいぞくはここから先のフレーズを忘れた。

攻守バランスのとれたデカイ狼型機体。トリッキーな動きが得意とのことだが、直接攻撃とかができるようになるのだろうか。

サブユニットは狼。
1体1体のステがそこそこ高くて仲間とかよびそうなイメージがあるが……?
(2017-09-10 08:19)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

その日、人類は思い出した。青眼らに支配されていることを・・・(技術力を捧げよ)

流石に2600打点の直接攻撃は・・・地縛神いたな( とりあえず対青眼なので直接攻撃はつけない方向で。」(2017-09-10 08:39)


「あれ?白虎じゃない?
最後の一体は高い機動力で敵陣に斬り込み、兎に角蹴散らしまくるエメラルド同様の前衛兵器。支援機の狼さんを引き連れて、青眼の翼をえぐり取る。勿論、相手の攻撃はエメラルドに守って貰いましょう。
次回は待望の支援機です!

整ったステータスで未だ青眼には届かないものの、サポート次第で十分対抗し得る打点を有する。
となると支援機は強化や弱体化、貫通や連続攻撃など直接戦闘系や、もしくは直接攻撃やハンデスなどのトリッキーなタイプか。」(2017-09-10 17:27)

にしん
「係さんありがとうございます。モチーフ元は四神ですが色々違和感があって変えました(

機動力を生かして青眼を狩る。質より量。はたしてその実力とは・・・

サブユニット搭載時の性能は・・・お楽しみにw」(2017-09-10 21:50)

ランペル
「最後に待ち構える獣騎は他とは少しタイプの違ったアンバー!機動力の高さを生かしサブユニットである狼軍団と共に、奇襲を仕掛けることができる性能で単独でもしっかりと活動ができるため非常に優秀。武器は主に近接戦闘を目的としたものが多いみたいですが、主砲も一基備えていると安心感のある装備!
サブユニットはすでに量産体制に入っているようで、間もなく準備が整う様子ですね…。サブと共にいざ、進撃!」(2017-09-11 06:03)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

今までの3体が幅広い設計だったのに対し、こいつだけは縦長スタイル+左右にサブユニット格納庫というイメージ。その大型な体躯に似合わない機動力で青眼すら捕捉できない・・・という彼らの予想。主砲はおまけ。」(2017-09-11 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー