HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-C クラフティハッカー

V-C クラフティハッカー

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


V-C クラフティハッカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/エクシーズ/効果】 V-C(ビクトリーコード)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1900
レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を取り除いて発動できる。フィールドに表側表示で存在する魔法カードを全て持ち主の手札に戻す。その後、このカードの攻撃力・守備力は、この効果で自分・相手の手札に戻したカードの数×100ポイントアップする。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/07 17:54



きがいぞく
「V-CのXモンスター2体目。
汎用性は低めだけど特化すれば強い。

効果は全ての表側表示の魔法カードを全て持ち主の手札に戻し、その数×100ポイント攻撃力を永続的にアップする効果。相手のターンにも発動可能。
当然、表側表示の魔法カードでもすでに墓地に送られることが確定しているカードは手札に戻らないので、発動した通常魔法・速攻魔法を手札に戻して再使用とかはできない。

自分のターンに使用することで相手のモンスター強化カードを剥がしつつ自己強化が行え、相手のターンに発動することで自分のフィールド魔法・永続魔法・装備魔法を相手のカードの効果による破壊から守ることができる。

「V-C」では後続を持ってくる手段が無い時に「V-Cトランスミッター」が破壊されそうな場合の最終手段的使い方と、次に出す「V-C」ラストカードであるXモンスターとコンボする使い方がメイン。

カテゴリ外でも「チキンレース」等の1ターンに1度発動効果を持つ魔法カードを簡単に使い回すことができるようになるランク4Xモンスターであるため、かなり強力。
ちょいと素ステが低いのが弱点。
(2017-09-07 17:54)

きがいぞく
「よく考えたらこの効果だと「V-Cトランスミッター」の①の効果である「ランク4XしかX召喚できない」が飾りになっちゃうので次回投稿でエラッタ版を投稿します。

エラッタ版は以下のようにするつもりです。
【】内が変更点です。

レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を取り除いて発動できる。【ターンプレイヤーから見た】相手フィールドに表側表示で存在する魔法【・罠】カードを全て持ち主の手札に戻す。その後、このカードの攻撃力・守備力は、この効果で自分・相手の手札に戻したカードの数×【200】ポイントアップする。この効果は相手のターンでも発動できる。

攻撃力【2000】
守備力【2300】

応用力が劇的に落ちるけど、カテゴリ内での動きが1番大切だからしゃあない。
(2017-09-07 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー